階段づくり始まる・ヤンキー鳶にゃん | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

絶賛工事中の

やしの木ふれすかん家 やしの木

 

 

とうとう

階段つくり基礎工事

が始まりましたっビックリマーク

 

 

まず、前回までは

積まれていた煉瓦の壁が

最近になって

セメントで塗り固められ

 

 

黄色の部分が水色の部分

のようになりました。

 

 

そして上階からの雨水を

流す土管がしっかりと

固定された後↓

 

外壁と内壁の間に20cm

程の隙間を作るために

煉瓦が積まれ↓

 

 

そしてとうとう

待ちに待った階段の

基礎の部分の工事が

始まりました~!!

 

 

↑なんだか傾斜が急に

見えますけど、まだこれから

変化していきますグッド!

 

左の壁の黒いのは

防水シートだそうです。

 

 

↑この滑り台みたいな

セメントの部分が初めに

作られるんですね…目

 

確かに、室内の天井部分も

セメント部分が先に

準備されています。↓

 

 

一方、前の大きな階段に

使われていた、味のある

古い煉瓦は↓

 

 

地道な作業ですが

画面上、右側の煉瓦には

セメントがくっついた

ままになっていたものを↗

 

↖左側の様に奇麗に

煉瓦を壊さずに、古い

セメントを外していきます。

 

 

これらの奇麗になった煉瓦が

最終的に階段や

塀や柱の上に使われます

 

 

そして階段横の煉瓦の

壁もセメントで固定され↓

 

 

いちいちカッコつけたい

とびにゃん達ラブラブ

 

きれいにできまちた

 

イチ子さんチェックも入り恋の矢

 

そして、階段下には

排水溝がしっかりと

整えられて↓

 

 

ここを担当したとびにゃんは

最後まで見届けて

 

 

今回はちゃんと工事中

↑ポールも出してきて

土管の最終部分を↗

セメントで固めました。

 

この時点で滑り台のような

セメント部分の下には

長い煉瓦、というか

テラコッタがはめ込まれて

↓いるのが分かりますかはてなマーク

 

 

↓門から見ると

この辺りが物置とその上の

見晴台ができる場所です。

 

 

そして、新たな変化↓

 

この黒いのだいじでち

 

滑り台風、斜めの部分に

コールタールのような

↑黒い色の防水剤ペイントはてなマーク

が塗られました。

 

そして、物置の内部の

壁が白く塗られ↓

(土管がもう見えませんグッド!)

 

 

これは最初の白塗りで

まだまだ出来上がりでは

ありませんよ↓

 

 

工事中の看板↗もちゃんと

だすべきでち、と

イチ子さんチェックも入りグッド!

 

そして次に

 

 

黒い防水剤ペイントの上には

更に、けっこうの厚みのある

防水&補強シートが3枚

(鉄線繊維入りのもの)

重ねて貼られました。

 

そして、セメント

打ちっぱなしだった部分が

最初のホワイトコーティング

で、白塗りになりました。

 

 

最終的にはこの建物の

外観の淡いイエローに

塗られることになりますグッド!

 

 

よく見ると見晴台の

柱となる煉瓦もセメントで

補強されたのが分かります。

 

ここは女子チームが

担当したはてなマークらしいのですが

 

あれはてなマークもう一人

女子いたよねあせる

 

えーーと、

 

あ、こちらにいましたグッド!

(´艸`*)

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

恋の矢サイコーです恋の矢

(ひとりで喜ぶふれすかん)

 

 

私的にはイチローは

2代目 J ソウル ブラザーズ

今市君で(EXILEオーデション

で合格する前は本物の

とび職人でしたアップ)

 

らむちゃんは

中島美嘉/柴崎コウはてなマーク

風の美女ヤンキー

 

優ちゃんはちょっと

古いけどビーパップ

ハイスクール

仲村トオルさんの感じ。

(´艸`*)チョキ

 

 

本当は東京リベンジャーズ

とか最近のキャストで

制作してみたいところ

ですが、メインキャストは

あまりヤンキー座りを

しそうもないんです…

 

 

ミルちゃん、ヴィヴィちゃんは

例えてみたい人間がいないあせる

(´艸`*)チョキ

 

 

ちなみにこちらは

「今日から俺は」

にゃんこバージョン

懐かしい~恋の矢

 

 

ということで

(どういうことはてなマーク)

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m