嬉し悲し…元の生活に戻ろうとする子/散歩9/13-14/おれ様とイチロー | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

扁平上皮癌で

闘病中のイチロー…

 

余命数週間と言われ、

現在その期限を超え

1ヶ月に迫ろうと

しています。

 

そんなイチロー少年、

この2~3日で

変化がありました。

 

今まで、自分の体調の

悪さからなのか、

一人でいたがり、

 

キャリーの中や

バスタブの中、

 

そっとしておいて

欲しかったイチロー

だったのですが

 

まるで、

以前にしていた習慣を

取り戻そうとするかのような

行動が始まりました。

 

まずは、

 

暑いだろうに、

どうして!?

と思うのですが

 

「私達のベッドの中に

潜り込んで寝る」

(以前よくやっていた習慣)

 

この「もっこり」

 

そっと開けてみると…

 

めっかっちゃったあせる

 

あ~ああせる

 

腫瘍のせいで

口を閉じる事ができず

血ヨダレがすごいので

できれば避けたい

ベッドの中あせる

 

きっと何か、

隠れられる場所が

欲しいのかもしれない

と思いこちらを作成

 

 

踏み台とネコ鍋風の

ハウスを組み合わせ

パレオを掛けた

簡易テントグッド!

 

 

しかし、これも、

最初は喜んで使って

くれたのですが

どうも、これでは

飽き足らないらしく

 

やはり、

何度も何度もベッドに

上がっては

潜り込もうとするので

仕方なく下させて

いただきました。

 

ごめんね…いっちゃんしょぼん

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

夜は私がソファーで

日本の録画ビデオを見る

リラックスタイム

なのですが、

 

私の後ろでは↓

 

グガーすぴーぐぅぐぅ

 

イチローがこの日の朝から

ここにやってくることが

分かったので、

前もってタオルを敷いて

準備万端。

 

しかし、この寝方…

これは余命わずかで

辛そうな様子には

みえません。

鎮痛消炎剤も大分

効いているのですねグッド!

 

こうして寝ていると

下顎のゆがみが見えず

犬歯もほぼ定位置に

あります。

 

 

寝ながら段々と

落ちそうになるので

小さなクッションを

作ってタオルの下へ

差し込みました。

 

 

イチローと一緒に

この晩は「最愛」

(吉高由里子主演)の

最終話を見ていました。

*加瀬さんに殺人に関与

していて欲しくないと

願っていました…

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

そして、9/15の早朝

5時半に、眠っていた私の

足の上へ登ってきた

いっちゃん。

 

枕元にティッシュを

用意していたので

すぐに10cm程の

ぶら下げたヨダレを

拭きとって、

 

ダンナを起こして

タオルを何枚か持って

来るように頼み、

 

とうとう、いつもの

イチローのお決まりの

場所、私の足の間で

一緒に眠ることが

できました恋の矢

 

真っ暗だったので

卓上サイドランプを

点灯しました。

 

 

長いこと感じる事の

できなかった

イチローの重みと

温かさを足に受けて

 

嬉しいけど

悲しくて

涙が溢れました

 

このまま、

私はほとんど

眠れませんでしたが

 

イチローは私が

起きた後も

ダンナと一緒に

8:30頃までここで

休んでいましたラブラブ

 

よかったねラブラブ

イチローラブラブ

 

そこが君の

居場所だよね。

 

この日から

ベッドにはいつも

タオルを用意して

 

イチローが好きなだけ

いられるように

しました。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

さて、ここからは

イチローのお散歩9/13-14

をご覧いただければ

幸いでございます。

 

9/13(GIF画像です)

 

 

立派なちっぽラブラブ

 

 

 

パパの後を追って

 

 

 

そして休憩

 

 

このルリマツリ越しの

シーンは私の

大のお気に入り恋の矢

なりました。

 

 

おれ様といっちゃん

 

「向かい合う」

 

「神妙に話を聞く」

 

「耳を貸す」

 

「うなずく」

 

「了解して去る」

 

どんな会話が

交わされたのでしょうねラブラブ

 

9/13(夜の散歩)

この時初めてここへ↓

上がりました。

 

 

この日は夕方にダンナの

ご贔屓のサッカーチーム

インテルの試合が

あったのでお散歩が

夜になりましたあせる

 

 

 

「仲良し父子/夜編」

 

そして、9/14早朝、

朝起きると、イチローが

↓ここにいました。

慌ててキッチンペーパーを

差し込みましたが、

既に血ヨダレの跡あり。

(この記事の最初の方で

ソファーの背で寝ている

写真は同日の夜です)

 

 

朝、バンダナを替えて

この日はヒツジさん。

(1日4回ぐらい替えます)

 

 

この場所ではいつも

写真を撮ってしまいます。

好きな場所ですラブラブ

 

 

ジェット耳健在グッド!

 

 

 

 

↑この写真で後方の空を

ご覧いただけますが

 

怪しい雲が迫って

きており、

 

この日はこの後から

夜までずっと雨風が強く

 

イチローの夕方のお散歩は

中止となりました。

 

午後から夜は

この記事の前半の

画像になります。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

さて、ブロ友さんの

コロナタスさんが

素敵な記事をアップして

くださいました。

 

 

素敵な画像に

素敵なメッセージ、

本当にありがとう

ございましたラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m