本物アンティーク鳥かご&アイアンベッド | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

相変わらず、毎日

とんでもなく忙しく、

掃除や物運びで筋肉痛あせる

左腕、肩の痛みは益々

酷くなっています。しょぼん

 

 

愛用していたスポーツ

シューズは、外出中に

とうとうパッカリ靴底が外れ叫び

新しいモノを購入。

 

 

それがナント、日本の

TVで前から気になっていた

スケッチャーズで、

軽くて歩きやすく

フカフカで大満足です音譜

 

 

イタリアでは日本の価格の

2倍ぐらいしましたがあせる

(ユーロが高い為ですしょぼん)

 

 

さて、ミラノ滞在の最終日が

日曜日だったのですが

隣の州で月一開催される

大きなアンティーク市に

行ってきました。音譜

 

 

そこで遂に憧れの

本物のアンティーク鳥かご

見つけて目ねばって

値段交渉をしてゲットビックリマーク

 

 

とうとうウチの子になった

鳥かごがこちらです恋の矢

 

 

 

 

ラブラブ夢のようですラブラブ

(本物の小鳥は飼わず

庭にくる野生の子達のバード

ウォッチングを楽しみますグッド!)

 

 

私の余生はこの鳥かごを

眺めながら生活しよう~ラブラブ

他にもいくつかお気に入りは

あるけど、これはその中でも

指折りのひとつ~グッド!

 

 

写真を撮っていると

新しいモノには必ず

検品にやってくる

ワイルドなこいつ↓

 

 

なんなんはてなマークこれ。

 

 

くんすか

 

 

一周廻って音譜

 

 

 

 

注:後ろを通過しているだけにひひ

 

 

 

 

↙通り過ぎた後にひひ

 

 

 

 

私の宝物が増えました恋の矢

 

 

さて、ダンナが気に入って

購入した赤のアイアンの

ベッドですが、頭部分と

足部分の他はこのような

枠組みになっています。

 

 

 

 

そして、以前にこのような

洋服掛けも購入してました。

(ダンナが!!)

(私は赤の大物は買わない)

 

 

 

 

赤の色が鮮明過ぎるので

ちょっと考えてますが、

唐草みたいなクルリン部分は

よく似ていますね。

 

 

 

 

こちらも一緒に使いたい

と思っています。

 

 

又、この骨董アイアンベッドの

枠組みの中には

こちらの収納ベッドが

入り、この上にマットレスを

乗せることになります。↓

(新旧の融合です音譜)

 

 

 

 

こちらはネットで見つけて

購入し、一昨日届きました。

(まだ組み立てていません)

 

 

この中に更に収納ケースを

入れて、シーツや毛布等

入れる予定です。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

リフォームが最終段階ですが、

電気屋がなかなか

のらりくらりと曲者であせる

作業が遅れています。

 

 

さらに我々の美人建築家さんも

他のイタリア人に負けじと

絶対に非を認めずあせる

 

 

イタリアに来て以来

毎回良く思うのが

 

 

やはり地続きでいろいろな

国を支配したりされたり

又、日本の戦国時代の

ように小国分率で常に

戦ってきた民族なので

(半島だけど大陸の一部

なので島国の日本とは

違うのでしょうね…)

 

 

絶対に謝らないのが

彼らの流儀

 

 

日本のように過ちを認め、

潔く謝る文化 (もある)

国からは程遠い民族と

言えるかも。

(日本でも過ちを認めない

人も少なからずいますけどにひひ)

 

 

彼女の采配ミスで作業員に

伝達されずに、穴をあける

位置が違ったり、タイルが

張り直しになってしまったりあせる

 

 

かなりの時間と材料の

ロスが出ていますが、

それでも彼女は絶対に

謝りません汗

 

 

謝ってくれたなら

気持ちよく受け入れるのにあせる

 

 

あ~本当に腹が立ちますむかっ

 

 

文句を言いたいのですが、

メールなどで文章にして

書くと角が立つので

 

 

今度会ったときに

言いたいことをなるべく

すら~っと上手に

言ってやろうと思います。

 

 

うんうん。。

 

 

言ってやるぞービックリマーク

 

 

ということで、

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m