鯉のぼり'21・水平線と並行になる瞬間・今年の魚祭り | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

なんだか忙しかったのと

前記事に書かせていただいた

「自然界の法則」の厳しさを

目の当たりにして

 

 

身を持って学ぶ事となった

教訓があまりにも辛く

後悔、自責の念で傷心し、

体調も崩しておりましたしょぼん

 

 

又、新しい家の

駐車場建設プランが

かなり難航することで、

 

 

うんちダンナとの言い争いが

1日に何度もある為

神経性胃炎のような

症状にもなっておりました。

 

 

まず、ダンナは人の話を

なかなか聞かずあせる

天邪鬼ショック!負けず嫌いプンプン頑固者むっ

と、3拍子揃ったうんちジジィの為

 

 

普段、大声を張り上げる

タイプではない私が

怒鳴る羽目となり、多分

それで血圧も上がっちゃう

のではないかと心配ですあせる

 

 

ラテン系の人々が

大声をあげて口論する、

という事が、イタリア生活を

初めたころは理解できず

「なんでこちらの人は皆、

喧嘩しているんだろうはてなマーク」と

不思議に思っていたのですが

 

 

ただ口論のボリュームが

高いだけなんですねあせる

 

 

で、気づいたら私も

そうなっていましたあせる

 

 

これも「郷に入れば郷に従え」

なのかはてなマーク

「目には目を歯には歯を」

なのかはてなマーク

 

 

義母が昔、息子達によく

怒鳴っていた意味も、

なぜ、食事の間TV鑑賞禁止

とさせていたのも

 

 

最近では本当によ~く

分かるようになりましたひらめき電球

 

 

TVが点いていたら

こちらの話は聞こえないし

 

 

怒鳴ったりして脅かさない限り、

奴らは耳を傾けないのですあせる

 

 

私の声は既にBGMと同じ

空気状態なんですね…しょぼん

 

 

 

あせる汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる

 

 

 

ということで、

悲しみと、疲労困憊のまま

先週は終わりました。

 

 

そして又、お天気も

悪かった…

 

 

これでは気持ちが

暗く沈んだままなので

 

 

せめて今回は、今年、

本当に気持ちよく

青空と青い海をバックに

元気に泳いでくれた

鯉のぼりを、記録の為にも

お届けしたいと思いますアップ

 

 

 

いくぞ~それ~っビックリマーク

 

 

ひゅぅ~音譜

 

 

そして、

 

 

こちらが水平線と並行

泳いだ瞬間ですビックリマーク

 

あまりにも勢いよくはためいた為

写真フレームから外れるあせる

という結果になってしまいましたが

これで、より臨場感が伝わる

のではないかと思います。

 

びゅいーーんベル

お母さん鯉 「ほらっ、行くよ~」

息子鯉 「うひょひょ~ビックリマーク

「楽しいねっ、ママ~音譜

 

 

ここではお母さん鯉と

息子の鯉がほぼ、真っすぐ

水平に泳いでいますねグッド!

 

 

そして、

 

 

こちらのGIF画像では

 

 

この瞬間に、

お父さん鯉と息子鯉が

水平を超える勢い

泳ぐことができましたビックリマーク

 

すぃーーーーチョキ

お母さん鯉 「ありゃりゃあせる

 

 

 

てな感じで、ラブラブ

 

 

こんなに青い空とラブラブ青い海ラブラブ

バックに映えて音譜力強く泳ぐ音譜

鯉のぼりを見たのは

初めてかもしれないくらい!?

 

 

今年2021年の鯉のぼりは

素晴らしい雄姿を我々に

見せてくれましたアップ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

そうそう、5月は本来なら

「カモッリの魚祭り」うお座

盛大に行われて

 

 

世界一を誇る巨大フライパン

で、ダイナミックな

魚フライが振舞われて

 

↑「巨大フライパン」↑

*赤いテントの下、白い円で

囲ったところです。

 

 

 

 

イタリア各地からだけでなく

ヨーロッパからも大勢の

観光客が集まる大フェスタで

伝統の祭りなのですが…

 

 

9月に延期されましたビックリマーク

(中止にしなかった事がすごい)

 

 

カモッリ魚祭りに

つきましては何度か記事に

させていただいておりますが

 

 

前夜祭から大盛り上がりで

 

 

 

 

この鐘楼があわや炎上かっビックリマーク

というシーンもあって

 

 

 

 

花火が打ち上げられたり

 

 

 

 

大キャンプファイヤーのような

オブジェを燃やすファロー

という催しでも毎年大騒ぎとなる

スケールの大きなお祭りです。

(所さんの「笑ってこらえて」で

取材もありました)

 

 

この時は、巨大ジョーズの

張り子(もう少し木の部分の多い

オブジェ)が燃やされました。↓

 

 

 

 

今年は、9月に本当に

開催されるのかどうか

夏を過ぎてみないと

わかりませんが、

 

 

いつもなら活気あふれる5月は

寂しい5月となりました。

 

 

ということで

 

 

今回は、気分を変えて

 

 

皆様にも新しい未来に向けて

羽ばいていただけるようラブラブ

 

 

元気いっぱいの鯉のぼりの

様子をご覧いただきましたラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m