ブログ10周年感謝祭♡君もルネッサンス肖像画に♪ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

2月に突入しましたビックリマーク

 

 

そして、ナント!!

 

 

来る(キタル) 2/18 

 

 

天正少年使節団

イタリアネコのブログイタリア

 

は、お陰様で

 

クラッカー ブログ開設10周年 クラッカー

 

を迎えますニコニコ

 

 

この10年は本当に

色々なことがありました。

 

 

嬉しい事、悲しい事、

人生の荒波 波を、

小舟でえっちらおっちら

なんとか乗り超えて

ここまでやって参りました。

 

 

そして、去年と今年は

誰も予想だにできなかった

新型コロナウィルスの

世界蔓延による恐怖…

 

 

多くの方が命を落とし、

多くの国が孤立し、

家族や大事な人達から

引き離されたケースも

多々あると思います。

 

 

私も去年2月に日本にいた為

その後6ヶ月間イタリアに

帰ることができず

イタリアに残してきた

愛猫イチローには大変寂しい

思いをさせてしまいましたしょぼん

 

 

そして今年は、イタリアから

日本に帰国ができませんあせる

 

 

しかし、

 

 

こうして元気でブログを

続けられることは

大変幸せなことだと

痛感しております。

 

 

ラブラブ「生きている幸せ」ラブラブ

 

 

そして、せっかくですので

今まで、そして

これからもチョキ

 

 

私のブログを

ご愛顧/御贔屓くださる皆様へ

ラブラブ感謝の気持ちラブラブを込めて

 

 

私のちょっとだけ自信のある

もはや職人芸にひひに近くなった!?

(↑自画自賛で~す(^^;))

アート画像を10数名の方に

プレゼントしたいと思います!!

 

 

私の加工画像の特徴は

近年簡単にできるように

なったスタンプとはちょっと違い

コツコツ手作業による

綿密カットや奥行きづくり、

又、複数の画像を

フォルムを調整しながら

重ね合わせ作り上げます。

 

 

対象が猫であれば

衣装の方をその猫の特徴に

合わせて形を変化させ

なるべく自然に見えるように

工夫していきます。

(元は人間の衣装ですから

デフォルメするわけです)

 

 

例えば、元は同じ衣装でも

イチローとカルロ君では

体形も違うのでこのように

変わります。↓

 

 

*画像は今回小さく掲載しており

試作として画像保護ネーム

(ウォーターマーク的なもの)を

付けてみました。

 

とは言え、私もルネッサンス時代の

肖像画家の作品集からの

コピーなので、それもどうなのあせる

って問題ですが…(^_^;)

その辺につきましては、今後の

研究課題にさせていただきます。

 

もちろんプレゼントする画像

にはマーク/ネームは

付けませんのでご安心をチョキ

 

 

モデル①

「ルネッサンス貴族」

(イチロー、カルロ君、ロック君)

 

 

襟の角度やボリュームも

それぞれ違うことが

分かりますでしょうかはてなマーク

 

 

↑又、白黒ハチワレの

ロック君の場合は

頭の黒と背景色の境界線が

はっきりしなくなるので

帽子を被せましたグッド!

 

 

又、帽子も、その子の

頭の形に合わせて

変形させて、ジャストフィット

させ、襟も後から

付け加えたりします。↓

 

 

モデル②

「ルネッサンス貴婦人」

(ちょびちゃんとイチロー)

(耳を出すか出さないかはお好みで)

 

 

ここからは初お目見えの

新しいデザインとなります

 

 

モデル③とモデル④

「エポック婦人」と「エポック紳士」

(マリンちゃんとイチロー)

(帽子や髪飾りはお好みで)

 

 

モデル⑤

「エポックバンビーナ」

(モカちゃん(君))

 

 

こちらは男の子のモカ君に

女の子の衣装のモデルに

なってもらいましたラブラブ

 

 

元画像は実際にある

肖像画集より選び、モデル5は

特別にテディベアを

持たせてみましたラブラブ

帽子は全く別の1800年代の

夫人の帽子をセレクト。

 

 

又、以下の二つの

画像もプレゼントの対象にします。

 

 

「ロミオとジュリエット」

(2にゃん応募、又は1にゃんで

今までにロミオとジュリエットに

参加している好きなお相手とラブラブ)

お友達はここにいるよ音譜

ロミジュリ仮装応援団ポスター完成しました!!

(チョコちゃんとアイス君)

 

 

「長靴をはいた猫」

(2にゃん応募、又は今までに

長靴をはいた猫で参加している

お好きなお友達とラブラブ

(ガブリエル君とシアン君)

 

 

ちなみにお友達は

↓こんなにいるよ音譜

 

 

 

 

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

さて、

 

 

プレゼント画像は上の

モデル①~モデル⑤

「ロミオとジュリエット」⑥

「長靴をはいた猫」⑦

の7つから1つお選びください。

 

⑥⑦のみ、2にゃん応募可能

 

 

記事の説明をお読みになり

よくご理解いただいた上で

ご応募くださいねニコニコ

 

 

なるべくやりとりの回数を

減らし、時間を制作の方へ

捧げたいと思いますラブラブ

 

 

<応募方法>

 

 

最初はクイズにしようかはてなマーク

なんて思ったのですが

やめましたっ!!

 

 

特にルネッサンス猫の画像は

ブレなく鮮明で大き目の

なるべく正面向きの

お顔の写真が必要です。

なんと言っても加工画像は

元となる写真が命ですラブラブ

 

 

<写真選びの注意点>

顔の左右で光の当たり方

影のでき方が違いすぎるもの、

夜間の室内照明やフラッシュ

撮影は難しいです。

 

以上↑を踏まえた上

お気に入りの

 

 

「これでどうだビックリマーク

 

 

という自慢の写真を引っ提げての

立候補制度

にさせていただきます。

 

 

立候補(応募)はこの記事の

リブログにて

受付させていただきます

 

 

そうすると、見に行きやすく

分かりやすいことが判明グッド!

(今頃になってあせる(^_^;))

 

 

そのリブログ記事には

↓繰り返します↓

 

 

これぞ可愛いわが子よ恋の矢

という写真を

2~3枚アップして

着せてみたい衣装の

モデル①~⑦の中から

1つ選んで明記の上

ご応募くださいませ。

 

 

*猫が一番擬人化

しやすいのですが、

ワンコやウサちゃんも

写真次第で十分可能です。

 

 

*とても残念なのですが

黒い毛色は難しいですしょぼん

 

 

応募者多数の場合は

よりルネッサンスらしさと

加工のしやすさ、

 

 

そしてもし同じ条件の方が

複数いらしたら

よくご訪問くださる方を

優先しちゃうかもですあせる

(常連さんでも良い写真が

なければボツよ~チョキ)

 

 

どうでしょうはてなマーク

分かりにくいかなはてなマーク

 

 

あ、忘れていましたあせる

募集期間1週間

2月8日正午まで

とさせていただきます。

 

 

コメント欄も開けさせて

いただきますが、

 

 

もしかしたらここから

忙しくなる可能性もあるので

(応募がほとんどなくて

暇かもしれませんがあせる)

 

 

個々のお返事は

できないかもしれません。

m(_ _)m

 

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m