骨董市でオオモノを値切ってゲット!!イチローの腹毛 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

大好きな骨董市巡りラブラブ

 

 

くそダンナも私も最近

 

 オオモノ買いをしておりましたビックリマーク

 

 

読んで字のごとし、

でっかいものですあせる

 

 

ふぅ~はぁ~言って

車まで運び、家まで運ぶのも

一苦労のモノですあせる

 

 

でも、楽しいっ音譜

 

 

値切るのも楽しいし、

 

 

買って来たものを修復したり

洗って磨いたりも楽しいっチョキ

 

 

うんちダンナが、安いからと言って

置く場所もないのに

よくオオモノを買いたがるので

非難ごうごうの私でしたが…

 

 

今回は私も、安いから、

可愛いから、と言って

買っちまいましたあせる

デカい物あせる

 

 

ミラノの新居に念願の

「緑の間」

手に入れてから

 

 

元々のグリーン好きに

拍車がかかり

 

 

部屋に合いそうな緑色の

モノを見つけるとついつい

衝動買いしてしまうあせる

 

 

ヤバい癖がつきましたあせる

 

(高けりゃ買わないんですが)

 

 

緑の間で休憩中の

イチロー少年の左手前に

ちらっと見えてますあせる

 

 

 

少年には全く興味ナシグッド!

仲良くハロウィンのお化けと

まどろんでおりましたがラブラブ

 

 

 

 

6才ともなるとお腹の皮も

充分に余るようになり

 

 

 

 

イチローのパパのDNAなのか

(パパはノル、ママはベンガルです)

腹毛がもっさりしていることが

お分かりになるでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

あ、腹毛の話は

 どうでもよかったのでした…

 

今回は、骨董市でゲットした

 オオモノのお話しでございましたあせる

 

 

 

 

↑この左手前のオリーブグリーンはてなマーク

の家具ですチョキ

 

でーーんビックリマーク

 

 

 

 

ホコリを被って、かなり汚れて

道端に出ていたこの家具、

 

 

この日、骨董市巡りを始めて

すぐに出会ったこともあり

(重いものを持ち歩きたくないし)

 

 

露天商にいくらか尋ねると

 

「50ユーロ」との答え。

 

 

「えっはてなマーク安いビックリマーク」と思いましたが

 

ここは、「考えときます」と言って

立ち去ろうとすると、

 

「40ユーロにできるよ」ってラブラブ

 

 

こんな手の込んだ家具が

約5000円ですビックリマーク

 

 

制作した人なら泣きたくなる

金額でしょうね…

 

 

その時は買わずに

骨董市巡りを続けますが

 

 

途中で雨も降りだし、だんだんと

露天商が店をたたみ始め、、

 

 

最後に車に戻るときに

帰り支度をしていた露天商から

 ギリギリセーフでこの家具を購入ビックリマーク

35ユーロになりましたっにひひ

 

 

そして、置く場所もないのに

「緑の間」の住人はてなマークとなりました。

 

 

 

 

綺麗に拭いた後は

テーブルにもなる化粧類入れ

として使うことになりましたラブラブ

 

 

ば~り、ばり

 

 

中はそんなに古くなく

1970年くらいの手描きの

  ヴェネツィア風家具

  だと思います。

 

 

細かいところの

木彫りの細工もなかなか

  気にいっておりますチョキ

 

 

ダンナはこの日は、この

帆船の絵画木製ボードを購入。

バスルームのドアの上に

セッティングしました。

 

 

 

しかし、

 

 

この日に探していたものは

私の家具でもなく、ダンナの

木製ボードでもなく、

 

 

とうとう見つけたOK

この12客セットの食器でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

食洗器に入れられないのが

残念ですが、

 

このシンプルでエレガントな柄と、

かなりお安くなったお値段が

大変気に入りましたグッド!

 

こちらも値切って80ユーロラブラブ

 

 

他にこの素晴らしい日本の

ノリタケボーンチャイナも

ありましたが、

お値段が450ユーロで

 

見るだけにしておきましたあせる

 

 

 

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

そして、私達は

 

 

義母にいただいたこちらの

食器セットを、リサイクル&

アンティークショップに

出すことにしました。

(残念ながら全く使う機会もなく

宝の持ち腐れになってしまうからです)

 

 

 

 

我々の家は模様のある

アンティークタイルでごちゃごちゃ

した印象があるので

 食器はシンプルにしたかったのです。

 

 

とうことで、

 

 

今回は骨董市での

オオモノ買い音譜のお話しで

ございましたチョキ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m