ねこ散歩♡地中海と洋ナシとクロウタ鳥 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

今回も、夏の帰国前に

撮り溜めていた写真を

ご覧いただければ幸いです。

 

 

カモッリの大家さんの家には

色々な鳥がやって来るのですが

 

 

その中に、私のブログでは

既に何回かご紹介している

歌の得意な鳥がいます。

 

 

その鳥は、

 

 

ビートルズもそうですが、

ジャズの有名な曲にも登場する

クロウタドリ/ブラックバード

です音譜

 

 

イタリア語ではメルロ

見た目は九官鳥に似ています。

 

 

 

 

 

そのメルロの歌声はこちら→

 

 

 

それを黙っちゃいられないのが

イチロー少年あせる

 

 

 

 

 

 

ケケケで応戦はてなマークすることもあれば

ロックオンして無言で

固まることもあります。

 

 

 

 

 

 

そしてこの鳥、、

 

 

大家さんの洋ナシを食べちゃう

洋ナシドロボーでもありましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは覚えていらっしゃいますかはてなマーク

 

 

夏前にたくさんの洋ナシが実り

 

大家さんの収穫方法は

ネットを張って自然に落ちるのを待つ、

でしたね~( ´艸`)にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチロー少年、実はあの時、

ラブラブ洋ナシ見守り隊ラブラブ

やってたんですよグッド!

 

 

下の写真の下に洋ナシ

監視中のイチロー少年がいます。

 

 

(↑この辺です)

 

 

 

 

 

 

あの洋ナシは、形も不ぞろいだし

全て洋ナシジャムになったようです。

まだ、いただいていませんが…汗

 

 

あ、イチローと洋ナシの記事はこちらです。

(けっこうお気に入り写真がいっぱいあります。)

洋ナシの収穫~!!イタリアねこ散歩♡

 

 

 

クロウタドリ:

生意気な猫がいまして~音譜

やりにくくてぴーぴょろー音譜

 

 

 

 

むかっいまにみていろでちむかっ

 

 

 

「地中海と猫」

   (↑イチローはこの辺にいます。)

 

 

 

日陰でクールダウンした後

 

 

 

 

 

再びパトロールへ

 

 

 

 

 

 

大家さんのお庭の隅に

竹藪ゾーンもあるのです。

 

 

 

 

 

 

そして最後は再び「地中海と猫」で

今回の記事を締めくくらせて

いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

背中が何かを

語っているようにも見えますがラブラブ

 

 

前記事の通り、

 

 

ねこなんてあせる

ねこなんて、どーーせあせる

 

 

大概は爬虫類か、虫類か鳥類に

関心があるだけ…なのであります。チョキ

 

 

にひひラブラブにひひラブラブにひひ

 

 

 

少年はこの海の向こうの

 日本に想いをはせるのであった…

(なんてことは間違ってもない)

 

 

 

 

 

 

ラブラブ音譜にゃー音譜ラブラブ

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
          

 



あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m