カモメの襲撃 !! そして、カモメの赤ちゃん誕生~♪ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


皆さん、こんにちは~音譜


先週カモッリで最終日に、こんなことがありました。



皇帝カモメの夫婦 はアパートの庭から姿を消し、

海に下りる階段の途中の左、海サイドで巣を作っていた様子で、、 船



ダンナはその様子を窺いに、カメラを抱えて   カメラ

下に降りて行ったのです。。。



で、、カモメが攻撃を仕掛けてきたよ、、というので、、 叫び

怖いけど興味津々で、、、、目

( これは、ブロガー魂はてなマーク)



だから今回、



カモッリに到着してすぐ、


恐る恐るですが、、、 汗



私も自分の小型カメラを持って、

先を行くダンナの後を追いかけました。   DASH!




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



すると数秒で、頭上には不穏な気配が、、、 あせる




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



警戒警報が発生された模様ですっ !?


                    おらおらおら~そこの奴ら~!!

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



階段右の一軒屋の屋根の上からは、

多分お父さんカモメが我々を見下ろし、



ぺけぺけぺけ、、、という奇声を発しています。。   ↑



近寄るダンナ。。



       ( ここにもカモメ ↓)

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



左の岩場には↑、怒っている母鳥か、親戚のおばちゃんか???


( いわゆる「誘導カモメ?」、子供から危険を遠ざけるために自分に注意をひきつける役目です。)



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




その時のダンナの写真は、こちら。  ↓



           それ以上、近寄るんじゃないわよ!!

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




そして、、



ここに至るまでには、


カモメの襲撃 がありました。


あまりにも動きが速すぎて、

写真に納めるのは不可能でしたので、、



まず、こちらの加工画像をご覧くださいませ~ビックリマーク     ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



続きまして、カモメの襲撃をGIF画像にてご覧いただきたいと思います !!



<GIFカモメの襲撃その1>

( スローモーションです。)


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



<GIFカモメの襲撃その2>


急降下の様子です。      ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




もちろん、急降下後、、


実際には、私達の近くで再び急上昇するので
問題はありませんでした、、、


いわゆる、脅しのテクニック ですね。。 にひひ



そして、我々が危害を加えるものではないと、

判断してくれたみたいです。。  ニコニコ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



ダンナも私もガンミされてましたが、、   あせる


             

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




そして、、、


今回、、



なんとなんと、、 カモメの赤ちゃんを見ることができました合格




それでは赤ちゃんの登場です!!  どうぞ~ クラッカー クラッカー クラッカー




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


ふわっふわで、足が長い~ ラブラブ



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


親は真っ白な身体なのに、子供は斑点がいっぱいです。。 音譜



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



2週間ぐらいでしょうが、もう既に鳩ぐらいあります。 頭の大きさは2倍以上。。


                     ママ~ビックリマーク  パパ~ビックリマーク

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



可愛いですね、、、ドキドキ


確かに、天敵にやられないか、心配です、、、

空からは鷹とか、カラス、、、陸からは、猫、、、ですか、、、、、



ミーチョがいたら、どっちもヤバったですね、、、


ミーチョは親カモメに追いかけられたでしょう、、  ( ´艸`)   にひひ




そして、、我々のアパートの下だけではなく、、


あちらこちらで、赤ちゃんラッシュ だったようです、、、




うーーーーーーん、、、、、



それで、 親カモメ達が神経質 になって、、


鵜のうーちゃん一族を追いやったんですね、、、、




うーちゃん達は又、季節が変わるまで、ここには戻って来ないのでしょう、、、、、




他の場所で見つけたカモメの赤ちゃん達、    ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



一瞬、鳩かな?と思いましたが、、


カモメのヒナですね。 この子達は海辺の子より数週間前に生まれたんでしょうね。。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



この場所は、いつもたくさんのカモメがいるので、


ほぼカモメのヒナに間違いありませんが、


皇帝カモメでなく、普通カモメかもしれませんね。。




ということで、、



カモッリ、



カモメの赤ちゃんラッシュです。。




なんだかちょっと嬉しいです。。  ラブラブ





今回も最後までお付き合いいただき、



ありがとうございました。





m(_ _)m





<お知らせ>


ねこらんまん展 もうすぐです~!!
詳しくは、こちらをクリック。

前売り券だと、かなりお得ですよ。。


6/21~7/4の期間、

目黒雅叙園の、あの歴史的文化財である、百段階段にて開催されます。

よろしくお願いいたします。   m(_ _)m


(ミーチョもポスター&猫バカ写真展に参加させていただいてます。)