待ってるだけじゃなかった!ディズニープリンセスたち👑


今日は、ディズニーアニメのお話です。

私は、ディズニー映画は大好きで必ずと言っていい程、観ています。

 映像がとても綺麗で、必ずハッピーエンドになる💖


中でも主人公の果敢に立ち向かう勇気、純粋な想いに心が洗われるような気すらします✨️

素敵ですよね! 

 よく「白馬に乗った王子様が、迎えに来てくれる」と言った表現がありますが、よく考えてみると、あれって何もしないで待ってたわけではありませんよね?


シンデレラでは、何とか舞踏会に行くために試行錯誤したり、美女と野獣では、主人公の女性が馬に乗って、野獣を助けに行ったりしています🐎


アナと雪の女王は、女王ですから、国を守ったりしている…
ただ待ってるだけのような表現として使われがちですが、よく考えるとちょっと違う…🙄


そして、頑張っていると必ず応援してくれる動物や魔法使いが現れます🧙

観ている人もつい応援したくなります😃


 私達の人生も同じで、ただ部屋にこもって、願うだけでは何も変わりません。 

行動しなければ🏃

チャンスは人が連れてきます💡

応援してくれる人や仲間も同じ🙂