12th STAGE『特異点のフェアウェル・ソング』出演者紹介vol.10 吉川愛子 | 空想天象儀

空想天象儀

無限の想像力が日本人の創造力を刺激する!SF・ファンタジー専門劇団 『空想天象儀』!!

団員二人目!勿論全STAGE出演!

よく笑い、そして周りの人間も笑顔にする空想天象儀のゆるキャラ(笑)
奇人から真面目っ子、少年からおばあさんまで、幅広い役をやってきました。

というわけで、本日紹介するのは魔王笑いがすごい(演出・瀬良談)この人!





Q1. 自己紹介をお願いします。

空想天象儀劇団員の吉川愛子です!
えーと、近況報告としては特にありません。
今回のメンバーとお花見したいなぁと思ってます。もう桜、散ってしまいそうですが💦

あと先日、ちあきさんから稽古場近くにエビ料理店があるとの情報を得ましたので、今度稽古終わりか公演終わってからでも行きたいと思います!


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

フェアウェルソング、難しい💦
一番に思いつくのは宇多田ヒカルさんの『花束を君に』かな。
あと、今回の役どころでいったら曲の一人称は違うんだけどONE OK ROCKの『A new one for all,All for the new one』は通ずるものがあるなぁと思ってよく聴いてます。


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

10年後はもうちょっと断捨離してて、スッキリした家に住んでいると思う‼


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください!

この公演で10年間の封印となる空想天象儀なので、10年後に復活した時に観に来たいなって思ってもらえるように、もらった役を大切に大切に演じていきたいと思います。
がんばるぞー!