今年のお盆 | 山口県周南市 曹洞宗 萬福寺 ☆一級建築士住職のブログ☆

山口県周南市 曹洞宗 萬福寺 ☆一級建築士住職のブログ☆

日々の出来事
お寺の日常
観音縁日等のイベント情報を発信します!

どうぞ、お参り下さいませ☺

皆さまお元気ですか?

と、声を頂いておりますおねがい


はい!

お陰様で皆元気です!!

ブログの更新が遅く申し訳ないです💦



慌ただしいお盆を過ごしておりました笑い泣き



ただ、今年のお盆は




長男がお位牌堂のお経めをしてくれたり。


次男も方丈さんについて、お経めしたり。




今年もお霊膳をお供えして
(お霊膳の写真は撮り忘れましたガーン
そのお片付けを三兄弟でしたり。

毎年お手伝いをしてくれてはいましたが
一年、一年過ぎれば
子どもたちの出来ることも増え
成長を感じられます照れ

美味しかったかねぇー?
お父さん達は大変じゃねぇー。
えー、まだあるん?
あと何個お皿あるん? 
3回も拭くの疲れたー。
暑いからやめたいなぁー。
ダメっちゃ!任されたんじゃからやらんにゃぁ!!
拭くの上手くなったじゃろ!
これめっちゃキレイになった!

最初こそ少し弱音を言いながらでしたが
全てキレイに拭き上げられました✨



忙しくも
心に余裕のある
今年のお盆でした✨