みなさまこんにちは!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワーク
究極のプライベート美容メソッド

世田谷砧からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。







先ほど

キッズヨガレッスンが終了しました。




わが子に対してなのですが・・・(笑)



始めは息子に対しての

「マンツーマンヨガ」

の予定でしたが、

「わたしもやる~」と娘も言い出したので、

急遽2人でスタートしました。



で、ヨガをするにあたって

子どもと約束したことがひとつ・・・。


『できない・ムリ』は絶対に口に出さない

これだけ。



普段 私がお伝えしているヨガは、

思考=イメージは現実化する

こと。


image


「できない」「ムリ」の思考が本当に「できない」

ということにつながるので、

決して口にださないことを約束してヨガをスタートさせました。





特に息子は、

姿勢があまりよくなくて、

スポーツも苦手な方。


その原因は骨盤の位置と内ももの筋力


であると分析していましたので、

そこを意識できるようにヨガを進めていきました。



そして

子どもにありがちな、(大人でもおおいにありますが・・・)

『限界までムリすること』が見受けられたら、

そこは軽減できるような目安を教えました。


「痛い・しんどい」と思った時点で

それはヨガではないということ。

ヨガは運動やスポーツではないということが

伝わればいいな・・・と思って楽しく進めていきましたよ。




呼吸もできなくて全然OK。

イメージでできていれば、言うことはありません。





多くを求めないように、

そしてゆったり行えるように、

楽しくヨガを進めていきました。



始めはお互いのヨガを気にして隣をチラチラ見ていましたが、

途中から自分自身に集中できるようになったようで、

内観できていた感じでした。

子どもの吸収力ってハンパないな~

と内心ビックリでしたо(ж>▽<)y ☆




で、

ヨガを終えた直後に子どもから出た言葉。

「あ~!楽しかった~」

ですって。



おお~、

インストラクター冥利に尽きますな~

子どもは正直なので

ありがたくその感想を受け取ります(笑)




*キッズヨガにはこんな効果があります!*
・心と体のバランス感覚がよくなる
・集中力がつく
・自分を客観視できるようになる
・心肺機能が上がり、体力がつく
・気持ちが落ち着き、突然キレたり・・しなくなる
・体がしなやかになり、運動全般のパフォーマンスが上がる





これから毎週キッズヨガを進めていきます!

ご興味ある方は、

いつでもお気軽にメールくださいね!
tenshi.yoga@gmail.com


では~

**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆