みなさまこんにちは!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワーク
究極のプライベート美容メソッド

世田谷砧からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。





実は明日、

久しぶりのキッズヨガをします。





去年の夏に小学校を訪問して

キッズヨガを開催して以来です。



・・・・・

と言いましても、

ヨガをするのは息子なんですが・・・(笑)



息子は1年生からやっていた空手を

「辞めたい」

と言いまして、

じゃあ何だったら続けられそうなのかを聞くと、

「ヨガ・・・」

と・・・。笑



まあ、

親としては嬉しい限りなのですが、

親子でレッスンが成り立つのか疑問です(笑)



でもこればっかりはやってみないとわからないので、

お試し体験クラスと言ったところです。

ぜひ、

長続きさせたいですね。






ところで、

キッズヨガで気をつけたいのは、

ヨガではないものにならないようにすることです。


昨年

小学校へ講師としてヨガを教えた時も、

なんだか【競争】みたいになってしまいました。




ヨガは【競争】の思想がありませんので、

本来のヨガとは違った方向へ進行してしまいました。。。


「ほら先生、僕の方ができる~」


とか

痛くなるまでやってしまうとか、

その時の私もまだキッズの経験も浅かったので、

こういう結果になってしまったのでしょう。
(ごめんなさいっ(T▽T;))




どうしても子どもは素直なので、

人から「自分を認めてほしい・・・」

という気持ちが出てしまうんですね。



本当は自分で自分を認め

自分自身と対話するのが

ヨガなんですけれど、


まあ・・・子どもなので、それは無理強いできませんね。


できればマンツーマンで落ち着いた環境でヨガをやった方が、

本当のヨガを子どもにお伝えできるのかも知れません。

image



明日、

息子とのマンツーマンヨガレッスン

楽しみです~!


では~

**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆