みなさまこんにちは!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワーク
究極のプライベート美容メソッド

世田谷砧からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。



今日は夏日でしたね。

暑かった~


そんな中、

今日は自分のセルフプラクティスをしてきました。

ヨガインストラクターとしてのセルフケアと

体の使い方の勉強。






週に1、2回の自分のためだけのヨガ。

一般の方のような気持ちではレッスンを受けることは

もはやできませんが、

半分メンテナンス、半分勉強のスタンスで受けています。
(それでも充分 癒されますけどね!)






ところで、

インストラクターとして当たり前のこと、

『アライメントを整えること』は

ヨガを教える上でとても大事です。


でも、

陥りがちなのは

『完璧を目指してしまうこと』

これってヨガをする上で、

全く必要のないこと。
(インストラクターも含む)


足の角度がこうで、目線は斜め45度で、骨盤の向きがこうで・・・

というような、

厳密なチェックは必要ありません。

美しくする必要もないですしね。




ただ気をつけたいことは、

その方の体の使い方で一番楽にポーズをとれる

エネルギーの感じ方、力を込める場所、

あと非常に重要なこと

体を故障させない体の動かし方

にしっかり目を向け、ヨガをやること。


ご自身でできなければ、

それをしっかり誘導してくれるインストラクターを探してください。

あなたの

◯骨格、
◯動作のクセ、そして
◯心の状態を

把握してヨガを進めてくれる人がベストです。




楽しいヨガライフは、

正しい知識で楽にヨガをすることで育まれます。

楽なヨガは楽な日常を作ってくれますよ。


では~

**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆