みなさまこんにちは!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワーク
究極のプライベート美容メソッド

世田谷砧からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。






題名から少し過激ですが、

メイクアドバイスをしていて必ず挙るのが、

「買ってみたものの、コレ、どうやって使ったらいいかわかりません」

という疑問。


お化粧品販売は夢を売るお仕事なので、

機能や便利性は度外視したアイテムもたくさんあります。


素敵なパッケージだったり

いい香りだったり

手に取ったら

「かわいい!欲しい!」

と思わずレジに行ってしまうパターンも多いですね。


で、帰宅して試してみたところ、

「あれ?こんな色だったっけかな?」
「使うの難しいな・・・」
「そもそもどうやって使ったらいいかわからない」


みたいな現象が起きがちです。

私はそれを

『ディズニーランドおみやげ現象』

と名付けています(笑)



専門のスタッフがいるショップでは

こういった現象は起きにくいんですが、

いろんなメーカーが集中しているフリースタイルのコスメショップ、

あと、ドラッグストアなんかでは

よくありますね。


こういったお店は自由に試したりできるし、

押し売りの心配がなくて

初心者には気軽に立ち寄りやすいのかも知れません。


しかし、

TDLおみやげ現象のように、

帰宅後冷静になった時に、

「なんでこんなものを買ってしまったのだろう・・・」

と思う率も高い( ̄ー ̄;


こういうお化粧品の買い方をしている人は、

ご自分のドレッサーのアイテムの半分以上は

そういったアイテムのはずです。


これは非常にもったいないです。

ぜひ、それをちゃんと使いこなせる技術を

身につけてください。


もし、それが厳しいなら、

デパートなどのお化粧品店で

自分専属のコスメアドバイザーを見つけて

担当になってもらいましょう。
(そこのメーカーの化粧品を買うという条件はつきますが)




美容師さんは担当がいるのに、

コスメは担当がいないなんておかしいですもの。





・・・その敷居も高いのならば・・・


約21000人の顔をお手入れ・メイクしてきた私が

あなたの専属のコスメアドバイザーになります。



ただ、

私はメイキャップアーティストではなく、

コスメアドバイザーです。

あなたのお顔をあなた自身の技術で

完璧なセルフケアとセルフメイクできるようになるまで

応援します。



完全予約制・マンツーマンで

ご自分の『引き出しに眠っているコスメ』を

使いこなせるレッスンを実施いたします。

レッスン内容の詳細と無料ご相談はこちらです。

クリック♡


では~