みなさまこんにちは!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワーク
究極のプライベート美容メソッド

世田谷砧からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。







キャサリン妃が無事出産されましたね。




なんと産後9時間後には

公の場で出て来られました。

シャキっとした装いで、

挨拶されていましたが、

同じ出産経験者として

信じられないです、

すごいですね!


恐らく

妊娠中のメンテナンスが

素晴らしかったのではないかと思います。


食生活・運動・休養がしっかりできていたんでしょうね。


私たちはキャサリン妃までとはいきませんが、

産後のケアはしっかりやりたいですね。




ヨガでお伝えできるのは、

骨盤周りをしなやかにし、

内股の筋肉・骨盤底筋を強化することで

十分対応可能だと思います。


骨盤をしなやかにすることは、

腰を回すのでもいいのですが

骨盤ってつくりがとても立体的なので

立体的に腰を回すといいです。





今日はヨガではありませんが、

ウォーミングアップでする動きをご紹介します。



①四つん這いの膝の位置から、10センチ膝を下げる

②体重移動する  左手→右手→右ひざ→左ひざ
 というように腰を回転させる
 逆回しも同様に。





ポイントは・・・ないです。



私はヨガをする時に必ず言うのですが、

「自分の好きな回数やってください」

やりたい回転方向を多目でもいいですし

やりにくい方を多目にでもいいです。


脳よりも、体が「やりたい」と感じるように

動きましょう。



次第に骨盤周りの不調や体型の改善

そのうえ

バストアップ・二の腕スッキリ

の効果もついてきますよ!


ぜひやってみてくださいね~

では~

**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆