たった90日で-5歳美肌。

 
メイクヨガでキリリ美人をつくる
 
ベキベキです。
 
image

 




もう金曜日ですね。

お仕事をしていると、

1週間があっという間に経ってしまいますね。

これからの季節は歓送迎会なんかで

お酒をのんだり、

味の濃いおつまみを食べたりする機会も

とても増えます。
 

image

 



そんな時期ならではのお悩みがひとつ。。。



翌日の顔がビックリする程

むくんでしまう
(´Д`;)


むくみはオトナの女性ならではのお悩みです。

若い頃よりも循環が悪くなっているので、

翌日に残りやすいのです。



でもこれからは

パンパンになった顔にメイクするなんて、

もうやめにしましょう!



*3分でできる*

『朝のスッキリ キリリ美人マッサージ』

を今日はお伝えしますね。




まずは、

マッサージは自己流ですると、

タルミの原因になりますので、

まずはお伝えしている通りに

やってみてくださいね。


簡単なのですぐできます。





①マッサージオイルやジェルなど、

摩擦がかかりにくい

スキンケア(なんでもよい)を

フェイスラインにぬります。



②次にピースフィンガーの二本指を曲げ、

その二本の指でフェイスラインを挟むように

あご先から耳たぶにむけて

一定方向に引き上げるようにマッサージします。

10回すれば十分です。
 

image

 




③最後に耳たぶから首の付け根までなでおろすように

手のひらを動かします。



これで完了。

所要時間 3分。


残ったオイルやジェルはティッシュで拭き取るか

なじませるかして、

この上からメイクを始めてください。


キリリとした印象に仕上げたかったら、

まずは ぼやけたフェイスラインを

引き締めると全体の印象が


キリリッとしまった印象に激変します。


是非お試しくださいね~


では~。