~おしらせ~

ベキベキメルマガ スタートいたします!

もっとディープな内容で、

もっと成功に近づけるノウハウを

盛りだくさんに大公開しております。

もちろん登録は無料です。

まずは、笑顔の1年後をめざします!


ご登録はこちらをクリック☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

すでにご登録者多数!



思考と行動の関係性や、

人間の本質的なところを深く追求した内容で

展開させていく予定です。

もちろん登録・購読は無料です。

迷いに対して答えが欲しい方、

ぜひ、ご登録くださいね。

きっと毎日が笑顔になれる情報が受け取れます!





と・・・

いうわけで、のっけから告知から入ってしまいましたベキベキです。
{5BD886FA-F340-4380-A240-0A8A913092AE:01}
(ごめんなさいに見える「易しいカメのポーズ」)



先日

「呼吸って奥が深くてすごいんですよ~」

ってブログでお伝えしましたが、





実際どんな呼吸法があるか、

いくつかここに載せようと思います。





今ヨガ教室で使われている呼吸法って6つくらいかな、


呼吸って、

どこから吸って

体のどこに空気を入れ込んで

どこから吐くのか



で、

効果効能が違ってくるんですね。



リラックスしたいのか、

活性させたいのか、

ほてりを沈めたいのか、

リフレッシュしたいのか、

脳の興奮を鎮めるとか、




その他まだまだ

たくさん効果効能があるので、

その時のコンディションで呼吸法を

変えることができます。



なんて便利なんでしょう(=⌒▽⌒=)





そのいろんな呼吸法で今日は

簡単なのを1こ紹介しますね。


◯シータリー

という呼吸法です。

サンスクリット語の直訳は『体の熱』という意味。




これは、熱や湿気を取り去る呼吸法です。



■やり方■

1 軽く舌を出す
2 舌を筒状に丸める
3 口から吸って、鼻から吐く







ストロー状の舌を吸う息が通過する時、

空気の熱を奪うので、

体にヒンヤリした空気を入れることができます。



更年期のほてりや、

夏場にクールダウンしたい時、

パソコンで脳が興奮しすぎている時に

おススメです。



コツは、

吸う時に冷やしたい部分をイメージするといいですよ(°∀°)b




では~








ひつこいですが・・・(笑)


~おしらせ~

ベキベキメルマガ スタートいたします!

もっとディープな内容で、

もっと成功に近づけるノウハウを

盛りだくさんに大公開しております。

もちろん登録は無料です。

まずは、笑顔の1年後をめざします!


ご登録はこちらをクリック☆