こんばんは☘️



今日は何だか、空がどんよりした1日でした。

仕事の疲れで、1日ゴロゴロしておりました。



昨日は、職場の会議があり、新旧顔合わせなどがありました。

私は、調理としては2年目なのでまだまだ未熟者です。



子どもたちに料理を作るということは、まだ12歳の子供なので、神経使います。

まだまだ、いろんなものを口にする前なので、本当に私の味覚で大丈夫か気にかかることもあります。



保育園では調味料にも拘っていて、化学調味料はいっさい使っておりません。

天然の無添加の調味料です。

でも、無添加の天然のものって、すごい威力があるんですよ。美味しいんです。

余計なものを入れなくても、それだけで美味しいものができます。

いかに普段から、味に誤魔化しのあるものを取り入れてるかがかわかります。




私も普段からなるべく、無添加のものを使っていますが、全てそういうわけには行きません。でも、とりあえずの味のものばかり使っていると、味覚も鈍くなりますし、体にも良くないと思います。



元気でいることなんです!

疲れているとしょっぱいものを欲しくなったり甘いものが欲しかったりします。

味覚が命❣️


私の目標は、優しい味!が出せるようになることです!濃くもなく薄くもなく旨味があってホッとする味。




さあ!がんるばるぞ〜!








☆ダイエットの記録☆



今朝の体重  66.8kg(−7.9)


前日の体重  66.7kg(−8.0)


先週の体重  67.4kg(−7.3)


スタート時 74.7kg

目標体重  55.0kg



昨日の体重が、−8kgいきましたね!

また少しずつ減ってきています。

この調子で行くといいです。






では

今日の食事の報告です




朝ご飯 9時半


プロテイン

オレンジ🍊

トースト





昼ご飯 14時


オムライス

レタスとわかめのサラダ🥗






間食なし




夜ご飯20時


納豆梅干しうどん







以上です!


菜種梅雨ですね。

体調整えておきましょうね♪



ではまたね^_^