『書歴67年の書家。量子脳科学歴10年。

手書きの文字から一瞬で、心の課題を見つけ望む未来手に入れる専門家、

 グラフォロジーマインドリセットコーチの飯田由美です。』

 

 

今の日本のままで良いと思っている人は読まないでください。



久々、女学院時代の親友とお茶をしました。

話題は自分達の現況と今の日本の現状のこと。
やっぱり彼女も日本国・政府も外資に支配されているようで何か変と感じていました。

わたし達は偏差値世代ではないので
発想がとっても自由。
ユーミンが同学年ですから
推して知るべしですね。
(高一の時はわたしはユーミンと同級生でした。)

 

それぞれの良さを認められる高校時代だったのでめちゃくちゃ楽しい学校時代でした。

そんなこんなで彼女に今日は一冊の本を紹介しました。
それが苫米地英人先生の『日本転生』という本です。
決してスピ系の本ではありません。

 

しつこいですが
今の日本のままで良いと思っている方は読まないでください。



今日は索引書いておきますね。

はじめに


【第一章】瀬戸際の日本で起きていること

・民主主義が資本主義に駆逐される日本
・グレートリセットの正体
・WEFは日本の植民地化を推進中
・なぜ政府は外国資本の顔色を伺うのか?
・日本人の利益になる「無欠革命」を起こす
・「本当のエコ」で日本を取り戻せ


【第二章】世界とはこう向き合おう


・そもそも「世界」は信頼できるか?
・アメリカ民主主義の本性を知り、正しい距離感をかむ
・全てが金を基準に動く国にしない
・現代の錬金術師達との戦い方
・国民不在の政治を変える「有権者の言葉」
・戦勝国によって作られたシステムを壊せ


【第三章】絶対絶命を切り抜ける国のかたち

・党利党略に縛られない当たり前の国会
・ネットによる直接民主主義を早く導入せよ
・真の国民主権を実現する「重み付け直接民主主義」
・マイナンバー制度は根本的に設計ミス
・マイナンバー制度に見る日本政治の闇
・日本を変えるDevSecOps
・ソーシャルメディアの罠
・生成AIの賢い使い方


【第四章】ゲームチェンジの起こし方

・民主主義をあらためて考える
・国会議員45歳定年制でゲームチェンジ
・日本式の大統領を選び出せ
・代議員制が解体される日
・1票の格差を肯定せよ
・投票資格試験制度を導入せよ


【第五章】ボロボロの教育システムとリーダーを超えていく

・職業訓練ではなく基礎学問が正解
・被支配者教育はやめて、天才教育に注力せよ
・新・教育制度は10年間の基礎学問
・地政学教育が日本をひらく
・老害と権力と能力
・超高齢国家の次世代リーダーとは
・権力に寄らないリーダーシップ養え


【第六章】幸せに、希望を持って生きていく-経済・税金・社会保障のレセピ

・経済の本質は本当の富、本当のWealth
・日本経済の最適解
・多税せよ!ズルが得しない日本のつくり方
・ベーシックインカムは実現できる


【第七章】最先端の戦争を知る、議論する、変える

・戦争の最先端、認知戦を理解せよ
・核シェアリングを理解して国防を考える
・電子兵器、ドローン研究・核シェルター
・防衛の要の一つとなるスターリング
・自衛隊を合理化せよ
・予算の使途は自衛隊に任せよ
・自衛隊を地域雇用から切り離せ
・’’方面軍“より”機能軍“を拡充せよ


【第八章】サイバー国を建て、国家2・0に進化しよう


・国籍法の改正こそが今世紀のスタンダード
・国際版”ふるさと納税“を導入せよ
・”eジャパン“建国計画
・”税金ゼロ“のレンティア国家へ
・東京都も”サイバー国家“として独立せよ


ざっとこのような内容です。
わたし自身知らないことがいっぱいでした。

みなさんも分からないことも沢山あるとは思います。


ただ、
今日本が植民地化するか絶対絶命の瀬戸際だという事を理解してくださるだけでもありがたいです。

ここまで読んでくださって感謝です。

 

 

=======================

 

 

激動の2024年を楽しく生き抜き抜くためには、ブレてもすぐに戻せる自分軸を持つことが必須です。

そのためには、潜在意識の中の心の課題の明確化が大切になります。

心の課題の明確化をしたい方はLINE@のプレゼントをお受け取りください。

 

ライン@のプレゼントの心理診断プロフラムをされただけでは、パーセンテージで示されるので心の課題の明確化はできません。

zoomの無料セッションで、明確になった心の課題を聞いてくださいね。

 

【ライン情報】

🌟ライン登録特典!無料心理診断プログラム2つ・無料zoomセッションプレゼント。

登録されたらプレゼントと書いてくださいね。

 
 
 

============================================

 

 

【Tiktokに動画45本アップしてます】

バズっているのが出てます。

 

 

 

 

 

=======================================