『書歴67年の書家。手書きの文字から一瞬で、心の課題を見つけ望む未来手に入れる専門家、

 グラフォロジー・マインドリセットコーチの飯田玲菊です。』

 

朝ドラ『ブギブギ』のヒロイン趣里さんがクランクアップした時、開口一番「私のような者が主役をやっていいものかと思ったのですが・・・」と言われて、ちょっと耳を疑いました。

日本人的には謙遜していていいと思うかもしれませんが。

 

でもこれって謙遜の自己卑下です。潜在意識は語る言葉すべてを聞いています。

そしてそういう現実をひこ起こします。

あれだけ劇中劇で歌って踊って素晴らしい力を発揮されて、朝からお茶の間を元気にしてくださった趣里さん、勿体無いですよ。

これマインドブロックだから遠隔ででも解除したいと思いました。

 

芸能界のように生き馬の目を抜くような厳しい世界で、もっと自己重要感溢れる言葉を使わないとまずいですものね。

 

あなたも趣里さんと同じようなこと思ったり口に出していませんか?

特にまずい言葉は「どうせ私なんか!」という言葉です。

これは謙遜の自己卑下ではなくて、自己卑下です。

 

あなたの生命(いのち)はあなたをいちばん大事にしていて、あなたを守っています。

それなのに自分が「どうせ私なんか!」と、言うなんて、生命さんに申し訳ないですね。

 

自分を一番に愛し、信頼し、尊敬することができない人が、どうして人を愛し、信頼し、尊敬できるのでしょうか?

これができない人は家庭も、仕事も、人間関係もうまくいきませんし、健康をも損ねることになります。

 

自分をしっかり抱きしめて、愛し、尊敬し、信頼していきましょうね。

 

 

 

============================================

 

激動の2024年を楽しく生き抜き抜くために

心の課題の明確化をしたい方はLINE@からどうぞ。

 

【ライン@始めました!!】

🌟ライン登録特典!無料心理診断プログラム2つ・無料zoomセッションプレゼント。

プレゼントと書いてね。

 
 
 

============================================

【Tiktokに動画45本アップしてます】

バズっているのが出てます。

 

 

 

 

 

============================================