『手書きの文字から一瞬で、心の課題を見つけ望む未来手に入れる専門家、

 グラフォロジーマインドリセットコーチの飯田玲菊です』

 

アデランス津村社長のお話の続きです。

 

パッションメンバーからの質問「社長はまず社員とそ家族・取引先と家族・お客様と家族の順番で満足度を高めるようにしていると言われましたが、なぜお客様が一番ではないのですか?」

 

津村社長は以下のように話されました。

『お客様の満足と言っても、お客様を満足させるのは社員です。社員の会社に対する満足度が高くなければ、お客様を満足させることはできません。

 

何が一番大切かを考えたら社員と家族だったのです。

 

お客様に対していつも頑張っている社員に対して、「ありがとう。あなた達がいるから、我々がこうしていられる。」と、感謝の心を伝えます。

 

社員が頑張れば家族が喜びます。

社員が満足すればやる気が出るし、そのやる気は社員の中に伝わっていきます。

 

お客さま第一と言ってもやるのは社員です。

社員がお客様を大切にしてくれないとお客様は満足しません。

 

社員の教育・社員の生活・社員を大切にする=社員をお客様と考える

 

 

 

パッションメンバーからの質問「いつ頃からどんなきっかけでそのように思われたのですか?」

 

『いろいろ社員と接してきていますからね。部長の頃、いろいろ社員から話を聞いてきました。

一人お客様の満足度を高める社員が出ると、皆影響されますからね。いいなというお客様からの情報が来ますし。』

 

『うちの社員でこういうのがいましたよ。

北海道の小樽の病院の中にサロンがあります。

 

そのサロンにいらしたお客様が病気の方で、髪をカットして、そこの店長とすごく仲良くされていました。

 

ある冬の雪の日、そのお客様がタクシーが来ないと車寄せでずーっと待っておられました。

 

それを見た店長が、すぐに飛び出して大通りまで行ってタクシーを見つけて、車寄せまでタクシーを連れてきて、雪だらけでお客様に「タクシーが来ましたよ」と、行ってタクシーに乗せてあげました。

 

普通の車よせの警備はそこまでしません。

タクシーが来なくても、そこで待っているようにいうのが普通です。

 

その店長は雪の中、大通りまで行ってタクシーを連れてきたのです。そして雪だらけで笑顔で「○○さん、タクシーが来ました。どうぞ乗ってください。」と伝えたのです。

 

 

それに(その行為に)そのお客様は感動したのです。

ところがそのお客さんはそれ以降姿を見せませんでした。

しばらく来なくなったのです。

 

店長はどうしたのかと思っていました。

そうしたら、私のところに息子さんから手紙が来たのです。

 

その手紙には

「生前、父がおたくの小樽のサロンで〇〇さんに本当によくしていただいて、冬の寒い中、タクシーが来ないがとき、雪だらけになって笑顔でタクシーを呼んできてくれました。それを書いて残していました。亡くなってから手紙が出てきました。」と書かれていました。

 

我々経営側は、社員のこんな努力がわからないのです。これは感動のエピソードなんです。

この店長には、あのお客さは亡くなって、手紙が来ていること伝えました。

ここまでできる社員になるんです。この話はうちの会社の全員が知っています。』

 

お話伺っていて涙がわいてきました。

津村社長のお話はこれでおしまいです。

 

経営とは経営理念を末端まで伝えること。

社員をまず第一に考え満足させること。

 

玲菊はまだ起業家としてはひよこですが、投資目的でやってくる外資系のファンドから日本を守るには、この日本古来からある精神が極めて大切になると改めて認識しました。

 

周りにいる『人こそ宝』❤️

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

また始まりました❣️

 

10月28日(土)から毎週土曜日20時から4回シリーズで

天皇陛下のご学友の乃万暢敏先生との対談ライブ

乃万先生のYouTubeチャンネルでオンエアされます。

手書きの文字の秘密をいっぱいお伝えしています。

 

乃万先生のYouTubeチャンネルはこちらから

是非以下をクリックされて覗いてくださいね。

第一話は【手書きの文字は嘘発見器】手書きの文字から嘘が暴かれる

⇩⇩⇩

 

 

 

 

ご登録ください❣️

 

LINE公式「玲菊🌟手書きの文字でかわるあなたの未来」

を作りました。

 

もっと有益な情報を提供し、

1対1のコミュニケーションを充実させてまいります。

 

 

移行のためのプレゼントを3つご用意させていただいています。

 

①閉じ込めてしまった感情を解き放つための

無料【心の診断プログラム】50の心の自由度診断

 

②子育て中のお父さん・お母さんに役立つ

無料【子育て上手度診断プログラム】

 

③もっとあなたらしく笑顔でごきげんに、

生きていくための特別Zoomセッション

 

 

以下をクリックし友達追加をされてから

「プレゼント」とお書きください。

↓↓↓↓↓

 

よろしくお願いいたします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

お名前書くだけで一瞬で

現世での心の課題がわかる

お名前コーチング(無料)はこちらから

お名前書くだけのお名前コーチング

 

 

開運文字にご興味ある方はこちらから

開運文字筆耕士養成講座

✨✨✨

 

 

 

 

🌟

 

<参考>認定コーチとの対談記事

お宝ザクザク♡対談ライブ記事まとめ