パラグアイより | ♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

神奈川県相模原市にある天然石のお店「天使のゆめ」の店主 junko*のブログです。
現在 Instagramのみ更新です。
https://instagram.com/tenshinoyume514


Yguazuにて


家の中庭


部屋で。ガールズトーク中?(笑)


カピバラさんと♪


Yguazu!


市場♪


イグアスの滝。アルゼンチンからのスポット☆


イタイプダム。世界最大の電気供給量。
ブラジルから見ました。


イグアス方面には、こういう景色があちこち。
飼われてる牛や馬やヤギや羊。
そして飼われてない野良牛なんかも(笑)


娘の誕生日にみんなで行った近所のシュラスコ。


さまざまなお肉を食べたいだけ切ってくれます。


いただいたタケノコを丸ごと炭火焼き。
美味しかったです☆


通りすがりの公園でサッカーしてた子達に
飛び入り参加♪


アサードパーティーに招待していただきました☆


日本人がたくさんいました(笑)
こんな感じです。

お店は恋しいですが

元気にやってます(´▽`*)

日本から避難してきたファミリーとも何軒か出会い

色んな人々と繋がりながら

助け合って生きていく、みんな優しい

そしてみんなアミーゴ[emoji:v-440]

まさに、大好きなアミの世界です♪・・*:(´∀`人)

今、永住権の申請のため、色んな書類や手続きをしてます。

永住権を取ったからといって

日本人でなくなるわけでもないし

日本に帰れないわけでもなく

ただ、いつまでも居ていいよという権利です。

現在は首都アスンシオンにいますが

来月には大好きなイグアスに引っ越します。

イグアスは日本人居住地でもあり

日本語が飛び交ってるし

基本、日本米、日本食です(笑)

美味しいラーメン屋さんもあります♪

すれ違うひと全て、笑顔で挨拶を交わします。

とてもワクワク、ほっこり、暖かく、

優しい地区です。

古き良き日本という感じですよ(笑)