☆大阪松竹座開場100周年記念公演・松竹新喜劇5月新緑公演 (大阪松竹座・大阪 ) | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

大阪はミナミ、あのグリコの看板がある道頓堀
その近くにある大阪松竹座
開場して100周年になるそうです
㊗️おめでとうございます 拍手拍手拍手
 
5月の松竹座さんは、
松竹新喜劇さんの5月新緑公演です
初日の開場前に、出演者の方々のご挨拶がありました
 
 
星藤山扇治郎 さん
 
 
星渋谷天笑 さん
 
 
星曽我廼家一蝶 さん
 
 
星曽我廼家いろは さん
 
 
星曽我廼家桃太郎 さん
 
 
星高田次郎 さん
 
 
星渋谷天外 さん
 
 
高田次郎さん91歳の音頭で、大阪絞め
大阪締め、大阪手打ちといわれてます
 
打ちましょう 拍手拍手
もひとつ、せぇ 拍手拍手
祝うて(いおうて)、三度で  拍手拍手拍手
 
お祝いの手打ちができ、お祝いのおすそわけ頂きました 照れ 飛び出すハート
 
 
大好きなお芝居のひとつ「花ざくろ」スター
藤山寛美さんの「花ざくろ」は、テレビとビデオでしか見たことがなくて…
松竹新喜劇さんの「花ざくろ」の舞台は、初めてでした
 
 
 
 
 
 
 
開場後、開演前の5分前より、ご挨拶がありました
毎公演あるそうで、この時間は写真撮影OKでした カメラキラキラ
 
あたしは全体も見たくて、2階席
回り舞台も見れて、91歳とは思えない高田次郎さんの舞台は感動でした  
ロビーには、吉本新喜劇の座長さんたちから、お祝花も届いていました
 
5月25日の昼の部まで、公演されています