☆映画「大奥」 | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

WOWOWで「大奥」やってて、
この前ひさしぶりに見た。
嵐の二宮和也くんと、柴咲コウちゃん主演の映画。
見た人は多いと思うけど、
この大奥は、みんなが良く知ってる大奥と違い、
なんと、男女逆転の大奥。
第13回手塚治虫文化賞を受賞した、
よしながふみさんの人気コミックを、
金子文紀監督が映像化した作品。



男だけを襲う謎の疫病が蔓延する江戸時代。
一人の女将軍に3,000人の容姿端麗、
美しい男子たちが仕える女人禁制の男の園、
愛憎や嫉妬、野望などが渦巻く、
男女逆転の大奥をめぐる時代劇です。

8割の男性が疫病で亡くなり、
重要な仕事を女が占めてて、
柴咲コウちゃん扮する女将軍の徳川吉宗。
そこに二宮和也くんの水野祐之進が、
水野家のためにやってくる。



嵐の二宮和也くんと、関ジャニ∞の大倉忠義くん、
ジャニーズの二人の殺陣のシーン。
なかなか魅せてくれます。

「花ざかりの君たちへ  イケメン☆パラダイス2011」で、
佐野 泉を演じた中村蒼くん。
「思い出を下さい」と言って、
ニノから、キスのプレゼントドキドキ

(//△//)

まぁ、へるもんじゃないし、いいか…。
自問自答してるニノに、
阿部サダヲさんの笑い声。
大奥で心を許せるニノの味方、
このシーンも好きだな。



で、花魁ひらめき電球
都劇団の都若丸座長が出演してます。

O(≧∇≦)o

やっぱ、きれいやねドキドキ
映画で見れるなんて、ラッキー!!
わかってても、うれしいよね。


ラストの大奥のイケメンくんたちへ、
おひまをだす将軍、吉宗。
財政難のお国を守るため、
贅沢、ムダなものはいらないと、
人員削減、ちゃんとやってくれます。
立派なコウちゃん将軍です。

いまの日本にも、
こういうリーダー欲しいよね。
佐々木蔵之介さんや玉木宏さん。
ニノのお父さんには、竹脇無我さん。
堀北真希ちゃんも出演してました。


WOWOWは10月から3に別れて、
スポーツ、映画や舞台の専用チャンネルができるんだよね。
福山雅治さんもCMしてるし、
スカパーもBSになるし、
めっちゃ、これからも楽しみやなぁ。