劇団☆新感線2011年夏興行 「髑髏城の七人」 | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

6月23日、新宿バルト9で劇団☆新感線の製作発表会がありました。
2011年夏興行は

ベル「髑髏城(どくろじょう)の七人」ベル

7年ぶりの再演作品です。
人気ある作品なんですが、キャストも豪華なんです。


小栗    旬くん
森山未來くん
早乙女太一くん
勝地    涼くん
小池栄子ちゃん
仲里依紗ちゃん

そして、
千葉哲也さん
もちろん
高田聖子さん
粟根まことさん
河野まさとさん他
劇団☆新感線のメンバーも出演。
これでもかって、いうくらい
豪華なキャスト陣です!!


素敵な衣装姿で登場  ニコニコラブラブ
報道陣や一般の観客の前で、お披露目されました。
この日は劇作家の中島かずきさん、
演出の いのうえひでのりさんも出席。


この日、過去の同作の舞台映像が流され、
体格が良くなっていく主演の古田さんの映像を見た
作家の中島さんが

「古田がどんどん横に広がっていって、
『髑髏城の七人』をやるのはもう限界。
若い人の話にしたいと思い、キャストを新しくしました」

と、今回の作品について説明、
さらに

「小栗君の捨之介、森山君の天魔王という構想が
生まれたときから台本もずいぶん書き直しました。
2人の役をそれぞれが演じることで、捨之介、
天魔王という人物を掘り下げて描くことができるため、
今までで一番人間くさい役柄になったと思います」

これまでとの違いを話されたそうです。


ストーリーに殺陣、音楽もだけど、
時代活劇「いのうえ歌舞伎」の原点的作品。

1990年に池袋西口公園テントで初演を迎えた
「髑髏城の七人」は、1997年、2004年と7年ごとに再演。
ファンに愛されてきた作品。
初演から21年となる今回、
若いキャストを迎え、新たにリニューアルされました。

これまで主人公の捨之介、
そして敵役である天魔王というキャストは、
劇団☆新感線の看板俳優、古田新太さん、
2004年の「アオドクロ」は市川染五郎さんが、
一人二役で演じてきた役です。
今回は、その二役を
小栗旬くんが捨之介、森山未來くんが天魔王を
それぞれを演じ上演されるんです。



今日は、大阪公演のチケット発売日。
超激戦のチケット争奪戦 !!    叫びあせる

あたしは何とか先行予約でゲット !!

でも

きっと

もっと

観たくなる !!!!!!


☆⌒(*^∇゜)v


絶対に、ハマる !!

劇団☆新感線で !!

作品で 叫びアップアップアップ

キャストで  ニコニコ 恋の矢恋の矢恋の矢

ヤバイ!!    

ヤバイ!!!!!!    にひひラブラブ





☆大阪公演
梅田芸術劇場メインホール
2011年8月7日(日)~8月24日(水)


☆東京公演
青山劇場
2011年9月5日(月)~10月10日(月祝)



ドキドキ劇団☆新感線2011年夏興行

HP・・・髑髏城の七人  \(^^:;)ドキドキ