ポケットモンスターの脚本家、首藤剛志さん死去 | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

人気アニメの「ポケットモンスター」などで知られるアニメーションの脚本家、首藤剛志(しゅどう たけし)さん61歳が亡くなられました。

10月28日、午前6時ごろ、奈良市のJR奈良駅前の喫煙所で倒れている所を発見されて、奈良市内の救命救急センターに運ばれました。
くも膜下出血とみられ、緊急手術が行われましたが、29日に亡くなられました。

首藤さんは27日から奈良市に滞在、薬師寺などの拝観などを予定されていたそうです。


あのポケモンの脚本家さんが、奈良に来られていたんですね。
平城遷都1300年祭が開催されている奈良に。
もしかしたら、奈良の旅行でのことが、
ポケモンに書かれていたかも知れませんね。
ったのか、のまた、どんな