第92回 全国高校野球選手権大会(2010.8)~♪ | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

甲子園野球大会、見る?甲子園野球大会、見る?ブログネタ:甲子園野球大会、見る?甲子園野球大会、見る? 参加中

私は見る



連日、猛暑の中、甲子園で熱戦が続いていた高校野球も、沖縄の興南高校が優勝。

沖縄の興南高校が神奈川の東海大相模に13ー1で勝利。
初優勝で、史上6校目の春夏連覇を達成しましたね。
春夏連覇は、第80回の松坂大輔投手がいた横浜高校以来です。

優勝おめでとうございますビックリマーク

スポーツは大好き!!
でも、最近は観戦が多いですがあせる
野球は、プロ野球より高校野球の方が好きドキドキ
もちろん、高校野球は見てます!!


1958年の夏。
沖縄代表として、初出場した首里高校。
初戦で敗退し、甲子園の土を持って帰ったそうですが、本土復帰前でアメリカから植物防疫法に触れるからと没収されたそうです。


夏は、地区大会から勝ち進んでの優勝!!
見る方も力が入っちゃいますね。
故郷をついつい応援しちゃいますよね。

笑って、泣いて、感動して、
元気をいっぱいもらっちゃう、
高校野球は見るでしょうベル



===================
甲子園野球大会、見る?甲子園野球大会、見る? ・見る
・見ない