AKB48「笑っていいとも!」出演~♪ | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

7月30日の「笑っていいとも!」にAKB48の大島優子ちゃん、前田敦子ちゃん、秋元才加ちゃんが出演してました。


金曜日の「ことわざアレンジ辞典」のコーナーに出演。
あることわざをより分かりやすいようにアレンジして、新しいことわざを作るコーナーです。


ことわざ研究家で、学習院大学講師の北村孝一先生が、上位ベスト3を決定。
選ばれなかった人は「センス上げ汁」
を飲む罰ゲームがあります。



今回のことわざは、「火事場の馬鹿力」
(危機的状況で思いがけない力が出る)

上位ベスト3作品
☆金賞 「激安セールの袋詰め」・・・大島優子

☆銀賞 「動物に追われるイモト」・・・タモリ

☆銅賞 「朝寝坊の瞬発力」・・・前田敦子


残念ながら、秋元ちゃんは選外。
罰ゲームで、SMAPの草なぎ剛くんや関根勤さん、オードリと、上げ汁を飲んでました。


NHKの「ゲゲゲの女房」を観るため後半は観てないけど、他のコーナーも参加したのかなぁ。

明日の増刊号チェックしてみて下さい。