映画『私は貝になりたい』 ☆ 中居正広 大阪キャンペーン~♪ | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

11月22日に公開される『私は貝になりたい』
SMAPの中居正広さんが、6年ぶりに映画出演されます。

完成会見が27日(月)に都内で行われたみたいですが、25日(土)には、大阪でPR会見されてました。

25日といえば、大阪は梅田で『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』のイベントに行った時のこと。

梅田ブルク7のあるイーマビル1Fでイベントがあって、一番前にマスコミ関係者がいて、その後ろから観客、あたしたちがいたんです。

マスコミ関係の人が、始まる前にデジカメを触ってて、中居くんが写っていて、
『中居くん?だ・よ・ネェ!』
『なんで、中居くん!?』
と、友達と話してました。

イベントが12時からだったので、その前に記者会見があったみたいです。

デジカメの中の超ド・アッブの中居くん。
表情は朝早いからか、お疲れモードでした。(笑)


中居くんは現在、映画PRで全国キャンペーンの真っ最中で、これまでに18か所で、公開までにあと残り10か所。

東京の会見では、その様子がビデオ披露され
『自分で言い出したことだけど、ちょっとシンドイ』と話したそてたそうです。


『私は貝になりたい』は50年前の1958年制作で、故フランキー堺さんの主演でTBSでドラマ化されていて、そのときに脚本を手がけた橋本忍氏が、今回自らキャスティングにも参加し脚本を再担当されたそうです。

今回が4度目の映像化で、前回は所ジョージさん主演で1994年にTBS系テレビドラマとして放送されました。

愛する妻と息子と共に理髪店を営む主人公・清水豊松に突然降りかかった徴兵、逮捕という悲劇を描いた作品。

主題歌は、Mr.Childrenの『花の匂い』です。

公開が楽しみです~♪