華光うららです

いつもご縁頂き本当に有り難うございます


魔除けでもある植物のサボテン


わたくしもいくつかのサボテンを育ててました

頭にお花が咲くサボテンです


サボテンは日の光の向きにより曲がってしまい

挙げ句枯れてしまいます


わたくしのサボテンも枯れてしまい

1つだけ枯れずに頑張ってくれてましたが


やはりお辞儀レベルで曲がって枯れかけました

ベランダに出して向きを変えたりしてどうにか枯れないようにと願いお世話しました


曲がってたサボテン

1年かけてゆっくり真っ直ぐになり枯れずに頑張ってくれたので嬉しいです


お花は咲かなくても枯れずに頑張ってくれたら良きと思ってました



数日前ふと見ると


桃色の蕾が



去年はお辞儀して倒れそうになり枯れかけてたのに今年は枯れずに頑張ってくれただけでも嬉しかったのに蕾まで

そして今日見たら

開花してた

去年では到底考えられなかった開花
元気になりますようにと願い込めお世話したサボテン可愛らしい桃色のお花が何年かぶりに咲いたのを見て思いました

念ずれば花ひらく

大好きなお言葉です