華光うららです

いつもご縁賜り本当に有り難うございます


自分自身の喜びの先にどうやったら皆が喜ぶかを考え動く


不思議にとつくづく思うことですが「自分を幸せにするんだ」と決めて動き始めた人はもちろん始めは自分のために動くので部分的には利己的になることもあるのですけど本当の意味で自分を満たすように行動しているとある地点で公の視点にスイッチが変わるようになります


 自分は運が悪いと感じるときにはまずは徹底的に自分を満たすことを最優先にし自分を幸せにしてあげることを目指しましょう


そして十分に自分を満たす地点までやってくると自然と「人のために何かをやってあげたい」という思いが湧き上がってきます


その自然な他者貢献の流れをつくることが運の悪い状態から抜け出すためのポイントです


皆のためにこの社会のためにこの世界のためにという視点が「自然に」出てくるようになるまでは自分への愛を徹底的に注いでください


自分の願望が満たされればもちろん運は良くなってきますしさらには自然な形で周囲の幸せを願う形へと変わっていきます


「個」から「公」へと自然に切り替わっていく流れを楽しみましょう


自分自身を満たせないうちに「皆のために」が先行することは立派ではあるのですが自己犠牲が伴いがちになります


ますます運の悪く事態を招くことにもなりかねません自己犠牲的に動いているとそのエネルギーに共鳴する波動が周囲にも伝わります


そして周りの人たちがなぜかしんどく感じるようになります


これは周囲の運を下げることにもなるので避けたいところです


波動は見えないものですが「なぜかこの人を見ていると疲れる」「なぜかこの人といると疲れる」というような場合そのお相手の出す波動が自己犠牲的なものに基づいていることが原因になっていることがあります


そうならないためにも出来る限り自分が楽しむ要素を自分自身で自発的に作っていくこと


これは運が悪い状態から抜け出して成功するためには必要不可欠な要素だと思われます