華光うららです。
いつもご縁頂き本当にありがとうございます

言霊には四字熟語にて心を強く表す言霊もございます

気持ちと言霊は連動しています故に時に四字言霊を伝えることも良きかと思われます

四字言霊
拈華微笑(ねんげみしょう)

拈華微笑とは以心伝心と似たような意味の四字熟語です

言葉を使わなくても心から心へ思いを伝えられるという意味です

これは仏教語で

お釈迦様が弟子たちに花をひねってみせた時、ほとんどの弟子は意味が分からずに沈黙していました

しかし弟子のひとり迦葉だけが理解してほほ笑みました

お釈迦様は迦葉は仏教の奥義を理解できる弟子だとして仏法の奥義を授けた故事が由来です

言霊はなくともお互いの事が伝わる仲になれること なっていることを伝える四字熟語です