華光うららです。
いつもご縁頂き本当にありがとうございます

梵字は古代インド発祥中国を経由して平安時代に日本に伝来されました

「仏様そのものを表す文字」
と尊ばれ大切にされてきました

本来は修行を終えた僧侶以外が梵字を習うことも書くことも禁じられてました

そのような尊き梵字をなぞることにより神聖な力を己に賜われる

梵字を書いて自分自身の心に向き合うことに努めて幸運を引き寄せたいです

梵字辞典などから自分自身が解決したい梵字を選び思いを込めながら最初は指でなぞることから

書き順に従って指を走らせ慣れたら紙を見本の梵字の上に置き何度かなぞる。

梵字のかたちや書き方が習得できたら半紙やノートなどに書けるようになれば良き

筆や筆ペンが理想ですが普通のペンや鉛筆でもかまいません

ただ間違えてしまった時は その梵字の上に
「、」をつけて別のスペースに改めて書き直します

鉛筆を使った場合でも消ゴムで消すのは禁物

1度なぞったものを消すということは
文字に込めた思いを乱してしまうことや神を粗末に扱うことになるからです

1つ梵字例を

嫌な人と縁を切りたい
梵字読み『ユ』
真言
オン マイタレイヤ ソワカ

書き順


自分自身にマイナスをもたらす縁も切ってくれる梵字

心で思いながらなぞり
邪なものを切り 良きご縁御加護を引き寄せて下さいね