この家を購入してからツバメの巣が2つ出来て
去年は、ツバメさん来るのが遅かった(8月ぐらいで)からか
途中で寒くなったからなのか巣から子供が3匹落ちて亡くなりました。

きっと、遅くて育ちが悪かったから親鳥が南に飛び立つ為に
自分で落として行ったのかも・・・と思ったり

いやいや、外敵がいて落とされたのかも・・・と
心をザワザワとして悲しくてツバメの巣を見ると辛かったのですが
今年の4月末にツバメがまた、来てくれてワクワクしながら見てました。

5月15日ぐらいに2羽のツバメの中の1匹が鷹なのか?
何かに殺られたみたいで玄関の門柱の上にツバメの羽と血がついていてそれ以降
もう一匹の姿が見え無くてやはり殺されていたのでしょうね。
何日も姿が1匹しか見えなくて・・・

それでもツバメさんは、卵を生んでたみたいで温めて
今後どうなるのか?一人で育てられるのか?と心配していました。

そうして何日か過ぎて行くとある時1匹のツバメさんと夜並んでいる
姿を見せてくれるようになって別のツバメさんと再婚をしてたみたいです。

ツバメさんは、同じつがいで一生生きて行くと聞いていたので
今回のケースを見ると人と同じで協力して子育てをしてくれる人を見つける気持ちが
あれば見つかるものなんだなぁ〜と
一人感心して2匹のツバメさんの後ろ姿を見て思いました。

今日は、ひながかえってかわいいお顔を5匹見せてくれていたので
写真に撮りました。

自分の子供では無いけどオスのツバメさんは、メスのツバメさんと交互に
餌をひなの口に運んでいる姿を見ると心にあつい思いがこみ上げてきます。

今回の事を神様にメッセージをもらってみました。

「楽しむ」 

好奇心と向上心が手をつなげば 

どんな体験も楽しめるでしょう。 

障害も困窮も楽しみに変えられるでしょう。

とのメッセージを頂きました。

そうですよね。どんなに悲しパートナーの死があっても

今を生きる気持ち、今を楽しむ気持ちを持つことが

生きるっていうことなのですよね。

この事を教えて頂くために私達は生かされているのですよね。

今日は、ツバメの再婚のお話をさせてもらいました。

また何かあればお声がけくださいね。

おまちしていますね。

西の結婚女王 帝王学推命占い 万野愛果
🔮無料タロット↓聞きたいことを祈って開いてね。
http://omise.cc/tarot/tarot.html
占い館天使のうさぎ
https://www.tensinousagi.com
imageimageimage