今日は何の日?

エイプリルフールと浄土真宗の宗祖・親鸞聖人の承安3(1173)年の誕生日。

親鸞聖人は、9歳から20年間比叡山延暦寺で修行をされていました。
 
それを詳しく書かれていたサイトから
 
年表を、「親鸞聖人ち真言の教え」からお借りしました。
 
四柱推命の命式と合わせてみるととても面白いです。
 
魁罡の星を日干に持ちユニークな法話を当時の人に
 
話をしていたのでしょうね。
 
生まれた時間は、わからないのですが、多分、この
 
時間ぐらいでは無いか?と年表から見て
 
推測してみました。
 
語る事を得意としていて文を残すと言うことが書かれていない
 
ところから火を持っていないのではと推測して
 
生まれた時間を命式に入れてみました。
 
宗教を仕切るにはとても良い星です。
 
しかし、流転の人生は親鸞聖人を命式通りに導いたようですね。
 
 
 
西暦(和暦) 年齢  
1173年 1歳 京の地に誕生。
1181年 9歳 慈円のもとで出家、範宴と号する。以降約20年の間、比叡山延暦寺で修行。①
1201年  29歳 堂僧をつとめていた延暦寺を出て、六角堂(頂法寺)に参籠、聖徳太子の夢告により法然上人の門に入る。この後、「綽空」と名を改める。②
1204年 32歳 法然上人が門弟を戒めてあらわした七箇条制誡に、「僧綽空」と署名する。
1205年 33歳 法然上人の『選択本願念仏集』の書写を許される。また法然上人の真影を図画し、このとき夢告により「綽空」の名を改める。
1207年 35歳 専修念仏停止。法然上人は土佐、親鸞聖人は越後に流罪となる。西意・性願・住蓮・安楽の4名は死罪、他6名流罪となる。〈承元の法難〉③
1211年 39歳 流罪を許される。以降約20年の間、関東で布教。④
1214年 42歳 佐貫の地で三部経千部読誦を発願、やがて中止し、常陸へ行く。
1224年 52歳 『教行信証』に、当年を末法に入って683年と記す。
1231年 59歳 発熱し、病床で『大経』を読み、建保2年の三部経読誦を反省、そのことを恵信尼に語る。
1235年 63歳 このころ帰洛する。以降約30年の間、『教行信証』に推敲を重ねるとともに、『一念多念文意』『唯信鈔文意』『浄土三経往生文類』などの著作、また手紙をあらわして教化に尽くす。⑤
1262年 90歳 入滅。⑥
 
 
 
四柱推命]マニアック精密運命式を使用しました。
 

 

今日もあなたにとって素敵な日になりますように

 

 

私と一緒に気持ちを前に向けて幸せをつかみにいきましょうね。

 

 

西の結婚女王 帝王学推命占い 万野愛果

 

SATORI電話占い

今日は、15時から16時の間鑑定待機しています。

https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/213001

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆ 

アルカナ占い

万野愛果先生に鑑定依頼 ↓↓↓

今日は、13時から14時まで鑑定待機しています。

 

  https://arcanaapp.com/tellers/10389/ 

 

アルカナで占ってみる ↓↓↓

 

  https://app.adjust.com/3tsqwf4 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆

 

 

 

西の結婚女王←ameba占いSATORI

西の結婚女王←Apple(iOS)

西の結婚女王←Yahoo占い

西の結婚女王←楽天占い

西の結婚女王←nifty占い

西の結婚女王←BIGLOBE占い

西の結婚女王←エキサイト占い

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村