1人息子のお弁当おねがい


*塩チキン

*ほうれん草の胡麻和え

*ポテトサラダ

*海老グラタン


おはようございます☀️



昨日の夜星の出来事



リビングでくつろいでいると



≪ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・≫



それなりの大きさで警告音がする



びっくり「は?なに?なんなの?」



ガスコンロの下の警報器が鳴ってる❗️



赤く点滅もしてるし💦



ガーン「ガス漏れ???」



匂いはないけど…



ワケわからず



小さな警報器にQRコードが



ついてたので早速検索🔎



警告音の止め方を探すけどサッパリ無気力


すると


ガス会社から連絡


原因は


長時間の使用による警告⚠️


息子真顔お風呂に入ってました。


恐らく


1時間以上シャワー🚿を出しっぱなしで


ガス漏れを疑われたんだと思う魂


原因が分かった時には


警告音⚠️も鳴り止みましたタラー


ムキームキームキー


はい。もう。母はご立腹パンチ!ムキー


ムキー「おまえ❕シャワーを出しっぱなしで
何してるん???
ガス会社から通報があるって
余程やぞ❗️
いいかげんにしろよむかっ
そうでなくても
なんでもかんでも値上がりしてるのに
ガス代だけでなく
水道まで使いっぱなしって💦
1時間も2時間も風呂に入るのに
部屋の電気も暖房もつけっぱなし!
考えろよ!!!」


スマホもお風呂へ持ち込み禁止って


言うてたのに


時間がたてば


勝手に解禁して


普通に使ってるしむかっ


ムキー「わかった?」


真顔『わかったけど…』


ムキー「・・・けど?けど何なん?」


チーン『いつもと変わらず
同じように使ってただけなのに・・・』


ムキー「は?その使い方もおかしい!
出しっぱなしにする必要ある?
毎日毎日シャワーのみで2時間近くって
無料じゃねぇーぞムカムカ


原因は間違いなく息子真顔


にも関わらず


謝る事もしないムキー


終始、不服そう…真顔


明らかに原因は息子チーンなのに


不服そうにしてる意味がわからんムカムカ





そして今朝。


朝、起こしに部屋へ行くと


電気、暖房、コタツもつけたまま


ベッドで寝てたよ・・・もやもや


真顔バカなの❔


反省するどころか


真逆行きやがった!!


はい。朝から更にイライラムキー


そんな今日は~三者面談~指差し


もう受験を辞めさせる!って


働かせる!って


先生に愚痴ろうかな爆笑


立て続けにやらかした息子ニヤニヤ


今朝は雨雨が降ってたけど


≪送って車・・≫とは言わず


登校しましたニヤリ


素直に謝っておけば良いものを・・・


損するのは息子チーンなのに…


朝からイライラ⚡️が止まりませんパー