1人息子のお弁当おねがい


*からあげ2種

*コーンオムレツ

*海老グラタン

*枝豆

*沢庵



おはようございます☀️



大学受験生息子⇒真顔

その母⇒ニコニコ



ニヤニヤ『《少し残念なお話》と

《残念なお話》と

《すごーく残念なお話》があります!』



キョロキョロ「ほう!はよ言え!」



ニヤニヤ『まず、先日の定期考査にて

人生初の

赤点を取りました!1点足らず…』



ニヤリ「ふ~ん。で?」



ニヤニヤ『近所の定食屋さん。

潰れてました!』



びっくり「えっ❓️うそでしょ!?

久しぶりに行きたかったのに~」



真顔『明日の模試。

お弁当が要ります!』



ガーン「え゙〰️〰️〰️アセアセ

何の準備もしてないよぉ〰️。

何でよぉ〰️。

そう言う事は早く言ってよぉ〰️💧」



ニヤニヤ『俺もさ。今知ったんよね~

始まる時間がちょっと遅いなぁ…って

思ったんよね~』



・・・・・・・・



と、いう《残念なお知らせ》三選でした。



受験生がここにきて


初の赤点GET!よりも


《明日のお弁当》が


《すごーく残念なお話》という位置付けニヤニヤ


良く分かってるな息子よ指差し


急な申し出だったので


冷凍食品三昧物申す


逆に


こっち(冷食)の方が喜んでたりして・・・驚き