15日間の入院生活は地獄の日々だと思い込んでいましたが、実際は違っていて私にとっては天国のようでした。(術後の水分補給などは除く汗)
今まで知らなかった娘の成長に気づくことが出来たからですニコニコ


それまでは娘のことを見ているようで見えていなくて、向き合えているようで向き合えていませんでした。
食事のしたくや、後片付け、食い散らかした床の掃除……時間に追われて娘の相手を十分に出来ていませんでしたもやもや
ちゃんと目をみて会話出来てたかな、娘の気持ちを考えていたかな……自分本位だった気がする。


でも入院中は料理しなくていいし、洗濯物はコインランドリーで乾燥まで出来るし、掃除もしなくていい、私のするべきことは娘のお世話だけ!!
娘が起きている間ずっと傍で話しかけていました爆笑


そんな日々の中で娘はめきめき成長していきました。いや、成長している成果を発揮していたのかな…。
例えばベビーカーに乗せてどっちに行きたいか聞くと指をさして教えてくれます。
「んっ」とかって言いながら右差し


乾燥機から持ち帰った衣類は袋から出して渡してくれます。
靴下だってちゃんと左右探して渡してくれるんです………そんなこと娘が出来るなんて知りませんでしたお願い


お薬だって何のお薬かを言えば理解してちゃんと飲んでくれる。
オムツもオムツを捨てる場所に行こうと誘うと「んっ」と言ってついて来てくれます。(ベビーカーで)


それから手を振りながら「バイバイ(実際はマイマイと言ってます)」がかなり上達しました!
先生や看護師さんが来たら泣きながら全力でバイバイっバイバイ
さようならのペコリも出来るらしいっ笑
入院中の子供はバイバイが上手になるそうです。


ベッドの上で立っちゃダメと言えば立たないようになり、なんならプレイルームでも膝歩きしてました汗
そこではおままごとに夢中でした。
まだしないだろうと勝手に思い込んでいましたが、おままごと大好きだったようですナイフとフォーク
あと、3歳のお兄ちゃんと遊ぶのを楽しみにしている可愛い娘の姿も見ることが出来ました照れ


娘ととことん向き合った15日間、娘との距離がとても縮まった気がします!!
本当に得るものが多い入院生活でした星
退院日が予定よりも1日早くなった時、かなりショックだったのは夫には内緒にしておきます爆笑


おわり


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


新しい年がスタートしました。
娘はどんどん成長しています。
最近スーパーに買い物に行くと子供用のカゴを持ちたがり放しません。
大人と同じことがしたいそうです。
おかげでゆっくり買い物出来ないけど、可愛いからいいよーラブラブラブ