今日は来月にひかえた口蓋裂を閉じる手術の術前検査でした!


朝 5:40に自宅を出発して病院到着。
まずは形成外科からスタートです。
診察室に入るとすぐに先生によるお口の写真撮影がありましたカメラ
『あらら、横向いちゃうなぁ~』とか言いながらパシャパシャ……最終的に『まっ、こんなもんでいっか。』と終わりました!(←そこ適当でいいんだっキョロキョロ笑)


次にお口の中を診察して『はいはいはい……まっ、いいでしょ!』と一言で終了。
先生に口蓋裂の広さとか手術のしやすさとか聞きたかったけど、詳しくは入院時にお話しますと言われたので我慢しました。
もし裂が広くて手術は難しいと言われても、私にはどうしようもないことだし、先生を信じようと思いました拍手
とりあえず、今回の手術で歯茎もくっつけるので上手くいけば自然に歯茎の骨が出来て、歯茎への骨移植が不要になる人も居るそうですお願い
娘は強運girl……歯茎の骨出来てねー!!


次は耳鼻科です。
今回の手術で全身麻酔をするので必要があればチューブを入れる手術も一緒にしましょうということで、地元の耳鼻科の先生に相談し入れることになりました!
紹介状を持参して診察していただき、やはり水がたまっているとのことでチューブ決定!
鼓膜が小さいと入れることが出来ないことがたまにあるそうです。
ちゃんとチューブも入りますようにショボーン


次は→→→→→
→検尿 *1回失敗して再度取り直しガーン


→採血 *タブレットのおかげで意外にスムーズに終わる。(ただしギャン泣き)


→入院支援室でのお話 *コロナの為、小児病棟は他の病棟に比べてかなり厳しい制限があるそうです。


→歯科 *フッ素塗ってもらって終わり!手術当日も歯を綺麗にして手術に臨むそうですキラキラ


→心電図 *なかなか良いデータが録れなかったがしばらくしてOKが出る。身体の力が抜けないと良いデータは録れないそうです。(乳幼児には難しい!)


→X線撮影 *すんなり終わる。


合計4時間半の病院滞在は終わりました爆笑
これから入院に向けて色々準備しなくっちゃ!!


娘は2週間の病院生活が待っていることも知らずに、今日も元気ですニコニコ
箱入り娘さん、風邪ひかないように手術日まで頑張ろうねっ!!!


気づくと箱に入ってました爆笑


カメラ向けたらポーズしてくれましたラブ
癒されたぁ~ピンクハート