7月【文月】【再開】 | ☆神様がマネージャー☆

☆神様がマネージャー☆

神様がマネージャー



 



コロナウイルスの感染防止拡大のため中止されていた、
砥鹿神社でのお朔日参りが本日より再開されました。
*砥鹿神社お朔日参りについては、
こちらを!
*月に一度の早朝の神社参拝です。
是非皆様もご参列なされませんか?

宮司様も仰っておられましたが、なんと

【5か月ぶりの再会】

となりました。

もうそんなにも時が流れていたのですね。

久しぶりにお会いした方々の元気な変わらぬお姿に
接し大変嬉しく思いました。

 



 



砥鹿神社、そして豊川稲荷など参拝させていただく中、
心の中で、

【戻ってまいりました~】

という思いが浮き上がってきました。

私がそう感じて戻ったその場所は、何も変わっていません。

そこには変わらぬ神様がおられます。

変わらずそこを守ってこられた方々がおられます。

その場所は訪れた私たちを以前と変わらず迎え入れて
下さいます。

仮に私たちがどのように変化しようとも、その場所に
戻る時が来るならば、神様は、その場所は必ず変わらず
受け入れてくれるのです。

【戻ってきました~~】

そう言いながら、私たちの目の前に誰かが現れたとした
時、ただ受け入れよう、何も言わずに。

様々な出来事は自分の器を大きくするチャンスです。

今不必要な事は、

善の思いから発生する結果的な押し付け

否定

批判のエネルギー。

必要な事は、

謙虚さ

丁寧さ

誰しもに今後様々な出来事が発生するでしょう。

その中で忘れてはならないものを忘れないように。

まずは、明日を

今月を

そうして毎日を過ごしていきたいと思います。

そう、今日お会いした神職様がこんな事を仰っておられました。

【色々ありますが私たちはただ笑顔で過ごしてさえいれば
いいんですよ】

今の私たちの在り方は、その言葉に凝縮されていると
思います。