バゲット・レトロドールで有名な 「VIRON」 が、
銀座1丁目にオープンした食パン専門店 「セントル ザ・ベーカリー」 に行ってまいりました


私はバゲットで一番好きなのが VIRON のレトロドール、
普段は白いパンは控えるようにしているのですが、
 VIRON の食パン専門店となれば行かぬわけにはまいりません



プランタンの前の外堀通りを京橋方面へ進むと高速道路の下にあります

手前が茨城県のアンテナショップ 「茨城マルシェ」 ですので、 分かりやすい場所ですよ




2013071013410000.jpg 



カフェとショップがあるのですが、まずはカフェでランチ



オーダーしたのは、エッグサンドとホットミルク


2013071012410000.jpg 
2013071012340000.jpg 

エッグサンド(945円)のパンは、国産小麦ゆめちからを使用した角食パン


ひと口食べてビックリ  出来たてのパンで作るサンドイッチの美味しさったら


パンはしっとりふんわり、具がタマゴだということもあるのでしょうが、
甘味のあるパンとタマゴが口の中ですぐに一体化してしまいます


絶対にこのパンを買って帰る と思ったほどです


具のほうは、サワークリームが隠し味ということでマヨネーズ感が少なく、
タマゴの美味しさがたっぷり味わえます  きゅうりの食感も新鮮


添えてあるポテトチップスも私好みのかためでシンプルなお味、
コーニッションもGOOD


ホットミルク(630円)は、美瑛の低温殺菌牛乳で量もたっぷり、
思ったよりさらっとしたお味でした 


こだわりのインテリア、特に椅子が心地好くてつい長居してしまいそうなお店です


今回はサンドイッチでしたが、セントル トーストセットというメニューがあり、2種類のパンを選び様々なジャムやバターを組み合せていただけます


お店にはラッセルホブズ、デロンギ、ティファール等のポップアップ式トースターがずらりと並んでいて、
好きなトースターをテーブルに持って来てトーストして食べられるのですよ 


 面白いですね~  


皆様、楽しそうに迷っていらっしゃるのが印象的でした


セントル ザ・ベーカリー つづく