いろいろな手口で、お金を稼ぐ会社が在るんですね
私が引っかかりそうになって、お勉強代で忘れよう❗️
と思える程度で済んだものをご紹介します。

昨年末に「お宅のサロンを取材させて下さい❗️」と、
普通「取材料なんて貰えるのかしら 」と思うじゃないですかぁ~
話を聞いていてかなりノリノリになって「料金がかかります。」
「Σ(゚д゚lll)!」とは思いながら
「誌面に乗れば…広告費…世の中甘くないなぁ」
と思いながら事が進み、
楽しく取材も終わって

周りの人に話したら「大丈夫なの⁉︎」と言われて
ネットで調べたら『取材商法』「大して出回りもしない
雑誌を作って、取材させて下さい。と高い取材料を取っている。
ネットで見せる契約も有るが更にお金がかかる。
雑誌は存在するので詐欺には当たらない」

しかし、雑誌を売る目的では無く
『取材して、した人からお金を稼ぐ』
凄い馬鹿げている(=゚ω゚)ノ

ネット契約して月、更に¥5000ずつ取る❗️
いや~、怖い怖い

さっさと契約解除した筈なのに
その¥5000が、先日引き落としされて居たので
慌てて銀行で解除して貰い、そこへ連絡して戻してもらいました。

これが無かったらこれは書いていなかっです。
これをきっかけに『恥を覚悟でお知らせする』
もしこんな事があっても皆さんは引っかからないで下さいね❗️

一応詐欺では無いらしいので、会社名は出さないで置きます。
ハガキ一枚のスペース5万とかって
いや~没てますよね❗️
ネットで同じお値段で、1ページ…取り敢えずぐらついて
お願いしちゃって…
冷静になって更に¥5000ずつ出す事で誰が見て
予約してくれる?
同じ様なお金儲けの餌にされるだけと、
思い止まって良かったです。

ホームページの検索を1ページ目に
ってのもよくお誘いがありますが、
あんなんも全く効果無いので
引っかからないで下さいね❗️

あと、押し売りして来ないで下さいね~( ´ ▽ ` )ノ❗️

私の様な立場の方々、気を付けて天使サロン