あるお客様が「肩から背中にかけて痛くて仕方ないのでお願いしました。」と、
「実は脳の病で」とおっしゃられてお話を聞いて
「心のストレスですか?」と聞き返してみたら
「いえ、精神科にかかっていてセロトニンが分泌されないので脳です。」と…

これまでは心が病む・心が折れる・心が痛む・心が疲れる・心が…
と表現してきたと思いますが
「忙しく働きすぎておかしくなってしまい、今では仕事を辞めて」とこの方は
『心が忙い』状態⁈ 心で感じる事が出来無くなっているのかな?

女の人はどちらかと言うとよく『子宮で考える』と表現するので
『心が…』となるのかな?

男の人でも大抵は心が…でと言われると思うのですが、
現実的・真面目・堅物とよく言われるタイプの方が
病院で、「セロトニン物質があなたは作られないですね」
と診断されて「これは脳で分泌するものだから」と
『脳の病です』になるのか?

そもそもセロトニンって『幸福と感じる事が出来る為のもの』
頭では考えるけど、表現する時は『心』ハートですよねラブラブ

でもこの方、仏教のどこかの宗派を信仰されて居て
「お釈迦様が…」とまで言われたり、
ご近所の治療院で「マッサージをしてくれる女の子にしてもらうと、
逆に疲れてしまうので信仰している所の先輩に話したら『貰っちゃうんだよ』
と言われるんですよ」とは普通に言われるが…

でも、『脳』なんですよねショック!

いつも眠りは浅く、夢ばかり見るので朝起きてかなり疲れるそうです。
夢も嬉しい時は幸せなもの・ワクワクドキドキ感満載のもの

お顔から頭をほぐしながら、左右でこんなに違う!?
イメージを司る側の右側が全体に固くビックリしました。

よく残業続きとか、パソコン入力し過ぎ、数字ばかり追いかけて…
とかいう疲れで左脳の疲れで、左側が固い人は割と多いですが
時々「あー忙し、あー忙し」と自分でアワアワしてしまいがちな方で
右側が疲れている人でもそこまでは固くないなぁ~ショック!!?

少しでも楽しい、「春は気持ち良い」「お花っていい香り」のんびりお散歩
などで、気晴らしが出来る様になって欲しいなぁ音譜
と伝える間が無いまま終わってしまい、遠くからそう願うだけです天使

全てが幸せで平和で、ありますようにキラキラキラキラキラキラ天使

キラキラてんしの百合かごキラキラであなたの
お疲れをとりにいらしてくださいニコニコ
キラキラhttp://tenshinoyurikago.comキラキラ 百合エルベル
猫ランプ