これからの季節はお肌を出したいけど乾燥肌であせる
手荒れがなかなかきれいにならなくてしょぼん

チョト手間をかけて良いもの作っちゃいましょう天使
材料は…材料
米ぬか(お米屋さんで、1kg 100円くらい)75g
塩 (海塩でも岩塩でも天然のものならOK) 15g
マジックソープ (合成界面活性剤で無い液体ソープまたはせっけん)75cc
お好みの濃度を見付けてくださいねOK
水 (私はセージリーフで、セージ水を作ったものを入れてます。他の植物でも試してね。)75cc
ビックリマーク水で、時間をかけて作って下さいね。私は沸かしたものを冷ましています。
エッセンシャルオイル 5~10滴位 私セージとラベンダーを使っています宝石緑宝石紫
材料入れた
全てを混ぜ混ぜしますニコニコ
米ぬかソープ
お好みの感じに仕上がったら、適当に小分けして冷蔵庫で使わないものは保存します宝石ブルー

先ず作り方を紹介しましたが、これってお肌をきれいにするだけじゃ無いんですよ~
浄化作用のあるものがふんだんに使ってあります。
塩・セージ・
米ぬかは昔せっけんがわりにお肌を洗うものでたね。
マジックソープは合成界面活性剤を使っていないようだったので使ってみました。
ラベンダーはお肌を再生する手助けをしてくれる。
これだけでも使いたくなっちゃいますよね~音譜

これの洗い上がりが又、『気持ちいい~ラブラブ
『なんか白くなるキラキラ』『しっとりしているのに、スッ虹
これは表側は潤うけど、浄化されてスッキリするんですよねグッド!ニコニコ

お塩でヒリヒリしないようにはじめは調節して作れば、
アトピーの方やお肌の弱い方にもいいかもしれないですね。
ほんとに弱い方は、米ぬかを振るいにかけて ミルミキサーで大きい粒をなくして見てくださいね天使

私はサロンの施術を終了しての手洗いに使い始めてクセになりましたラブラブ
セラピストとしてのセルフケアにもなり、
憑かれない為にも良いですよね天使

キラキラてんしの百合かごキラキラでお試し頂けますよーOK
運が良ければストックもありますニコニコ

キラキラてんしの百合かごキラキラ では、ご予天使
http://tenshinoyurikago.com にご予約ホームがあります音譜
プロフィールからのもHPが、ポチっと出来ます音譜
心よりお待ちしています天使
百合エルベル