先日は、福井県、石川県へと行って参りました♪

{7C51AF89-140E-45C8-BE43-B2FF0812F595:01}

平泉寺白山神社でご参拝。

{337565A5-6A48-42C9-95F7-4EDA034BE88A:01}

緑豊かな、いい神社でした。

白山神社では、先導があると聞きます。

例えば、イタチ、タヌキ、キツネなど・・・

今回は、蝶々でした^^

地元の白山神社を訪れたときは、

車から降りてすぐ鳥にぶつかりそうになったという

荒っぽいお出迎えでしたね^_^;

今回は穏やかな先導でした。


・・・さてお次は、

東尋坊・・・


{72B477F4-5220-41B2-BE13-257A630B4294:01}

ちんれーさしん撮れたかな??

いあ、普通に穏やかな朝の海の風景でしたヾ( ´ー`)

{CA34A98A-6714-4E12-805D-7CED8713DCB7:01}

月うさぎの里。

だだのお菓子屋さんだろうと思ってたけど、

うさぎが放し飼いされていて

自由に触れ合うことのできる広場がありました!

{3BECF9B8-D062-471D-8132-E01FDFBAE3CD:01}

思わぬところで動物との触れ合い♪

{61FC1C9A-47C3-4592-9388-CC4D894F561F:01}

フワフワに癒された~。



{EC72D778-1E32-4931-B912-5A622DB8E688:01}

一乗谷朝倉氏遺跡。

{31F32833-7168-4181-A8C9-5B29E84AB897:01}

地元のガイドさんによると、

一乗谷は白い犬のお父さんのふる里だそうです。

CMの撮影も行われたとのことでした。


梅雨の中休みで天候にも恵まれて

楽しい旅でしたo(〃^▽^〃)o