天使のイルカ!ペンション改造計画(いわゆるブログ?)

天使のイルカ!ペンション改造計画(いわゆるブログ?)

伊豆高原でペンション生活をしている若(ばか)夫婦・・・でも今年でアラフィフ。20年目を迎え色々と問題が山積み・・・(´;ω;`)

この度、客室をお風呂に改造するべく一大決心・・・をし、すでに完成済み。

経過を随時報告・・・のはずが,たんなる日常を。

今年に入っても故障&修理は続く。

まずは家の電話、これはFAX機能が付いているので予約等で大事な存在。

またインターフォンともつながっているので同様の機械を探すのも一苦労。(;´д`)トホホ

コールセンターで製品番号を調べてもらい家電屋さんに電話すると

 

「取扱無し」

 

ネットで午前中の注文で明日届くというので即買い、そして取付。

 

するとインターフォンが作動しない(´;ω;`)

コールセンターで接続を確認したのに~~~

 

どうにかこうにか悩み不良個所を探すと元の配線の接続と判明!!

 

これじゃ~鳴る物もナラナイ。

 

今年はあと何が壊れるのでしょうか戦々恐々。

 

 

皆様にご報告

 

昨年設置したもの事務処理が伴わず利用が出来なかったEVチャージ機

ようやく利用可能となりました。

 

相変わらずの横写真ですみませんが、当館中私情敷地内に2台設置しております。

利用方法はEVチャージ機のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み取り

アプリをダウンロードし操作していただくようになります。

 

 

 

お時間おかけしましたがこれで駐車場バージョンアップでございます。

普通充電ではありますがチェックインからアウトの時間で満充電可能。

 

是非ご利用下さい。

 

 

23年の宿業で昨年から続く厨房機器の故障、製氷機に始まり今度は・・・・

 

洗浄機

 

これがあると無いとでは食器洗いの手間が断然違う!

もちろん昨年新調した製氷機も同様我が家の働き者トップ5に入る

 

この洗浄機のスイッチが入らず・・・(´;ω;`)

 

業者さんに診てもらうとどうやら部品の交換で何とかなりそうとの事

 

部品を交換してもらい平常運転中・・・。

 

業者さん(スーパーマン)いつもいつもお手間かけてすみません。

 

あっ!!

 

写真撮るの忘れた~~~

 

という事で画像なし

 

 

 

駐車場の整備も輪留めのアンカーピンの不足で一時停止・・・

昨日アンカーピンが届き日中合間をぬって無事完成。

 

なんとか年を明けずに形になり安堵・・・・とはいかず

駐車スペースに番号をという話になり・・・・・これはさすがに年明け作業。

 

まだまだ続く・・・・・

 

そうそう先日のクリスマスでうちのヌコがサンタに・・・・

お披露目

 

 

相変わらずの横画面・・・・

 

皆様良いお年を

 

クリスマス・・・・・とはいえいつもの宿業でそれどころは無く~

先日アスファルト化した駐車場の輪留めの打ち込み作業をするが

 

(`艸´;)

 

ピンが足りない Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

穴だけあけて購入に行くも…・売ってない(´;ω;`) ネットで探して

無事購入、到着を待つのみで穴だけあけて待機中。

 

もう少しお待ち下さいな。

 

 

そして作業の間にうちの看板ヌコは逃走中

 

 

この後無事に帰宅・・・・・安心。