天使のイルカ!ペンション改造計画(いわゆるブログ?)

天使のイルカ!ペンション改造計画(いわゆるブログ?)

伊豆高原でペンション生活をしている若(ばか)夫婦・・・でも今年でアラフィフ。20年目を迎え色々と問題が山積み・・・(´;ω;`)

この度、客室をお風呂に改造するべく一大決心・・・をし、すでに完成済み。

経過を随時報告・・・のはずが,たんなる日常を。

うちの近くでフリーマーケットを開催していた。

嫁さんが目ざとく見つけたイルカのオブジェ。

いい感じでしょ、ブロンズらしい・・・

ちょっと値切って「衝動買い」・・・・からの悲劇

 

 

外でもOKよなんて言われたので早速配置して数日後

 

(`艸´;)

ああああああああ!

塗装?がとれて来た~~「ブロンズ」では無くブロンズ風らしい。

 

購入時に確認したけど

私「銅ですか」

売主さん「どうでしょう?」

こんな会話が成立したけど(笑) という事で

 

塗装をはがして「塗り替え」、今度はアイアン風に

お色直し~

 

 

最近の塗料はいろんな色があるんですね~~。

 

 

色々壊れる我が家の者たち

今度はドライヤーの断線、

 

お客様が使う前に気づいていただいたのでけがをせずにとにかくよかった~

 

早速購入して

 

 

はんだ付け・・・・前に床を焦がし嫁激怒…なのでちゃんと新聞を敷いて

作業(地元の伊豆新聞を利用)

 

 

 

無事作業終了、これでしばらく働いてもらいましょう。

 

ペンション業も早20数年、現在のペンションも20年を過ぎ色々な所が悲鳴をΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

各部屋のエアコンは最新型へ交換終了しお部屋は快適。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 部屋のチョットしてことが気になり

画像が90度?おかしいんだけど気にせず投稿、ユニットバスの戸当たりが経年劣化で

 

 

こんな感じなので新しいのと交換。

 

 

さすが新品…だが同じものはないのでちょいと加工して

 

 

無事取付終了。 あと20年は頑張って~~

 

そして夜のご褒美・・・・。

ブログの題名通り私は歯医者が大嫌い。 

小学生のころほぼ毎日歯医者に通っていた(これは私が悪い)けど、

小さいながら口を開けて作業?される事が本当に嫌だった。

 

待合室で流れていたFMが大人になって耳に入ってきたときの嫌悪感は・・・・。 FMに悪気はないのですが・・・。 

 

ある程度慣れてきたつもりでもやはり歯医者は気持ちが重い。 

 

嫁さんは歯医者知らずでこの気持ちを共有できなかったが先週から

 

「歯が痛い」

 

らしい。

 

今日急患で歯医者さんに診てもらったところ「虫歯」だって(笑)。

 

 

 PCの前でググって虫歯を検索している嫁さんは結構ビビり?

 

今どきの歯医者さんは痛くない治療をしてくれると思うので安心して下さいな~~

 

 

・・・・・他人事で書いたけど治療頑張って!!
 

知り合いから自転車を譲ってもらった。自動車なんかと違い簡単かと思いきや「防犯登録」の解除や再登録や譲渡証明など色々な工程がある事を知った。 警察ではなくて自転車屋さんでやってるとの事で一安心かと思いや我が地域に「自転車屋」さんが少ない。ネット社会はありがたくググって発見、無事我が家の自転車となりました~。