おはようございます。


ちょっと、いっぱいいっぱいになっている、アンジェライトでございます…。


どうやら、調整が必要のようです。


ということで、


昨日、フェイスブックつながりの調香師の方に、
私に必要な香りを調香していただきました。

何種類もの香りをブレンドして、

今の私に必要な香りを作ってくださるのですが、


ただブレンドしてくださるだけではなく、

好みや選び方で、私の強みや、抱えている課題も見えてくるとのこと…。


そして、それらをブレンドした時に起こる反応で、

また、新たな香りが生まれる…。


その生まれた香りから、私自身の姿が見えてくる…

ということでした。


香りを媒介にした分析力、調香技術、

まさに職人です。


おそらく、このような形で調香してくださる方は、

日本にはそうそういらっしゃらないのではないでしょうか?


ブレンドの段階で、随分痛い指摘を受けたり、

長い道のりを示されたり、

いろいろ考えさせられる

密度の濃い貴重な1時間半でした。



で、出来上がったのが、これ。

全部で60種類くらいの香りが入っています。


といっても、香りは伝わりませんが(笑)


photo:01



私の近くにいる方は、香りを聞きに来てくださいね♪



ブレンドしていただいた後は、世界で一つしかない私の香りに名前を付けていただきます。


ブレンドの過程、そして出来上がった香りを確かめながら、

最終的に「スミレの葉」という名前を付けていただきました。


スミレの花じゃなくて「葉」というのがポイントです。


これに、今の私が一番大切にしなければならないヒントが隠されているようです。


あ、なぜ、スミレの葉なのかは、私のとてもデリケートな部分なので、

ここでの説明はやめておきますね。


調整すべき点、今、私がやらなければならないことの目途が少したったので、

ぼちぼちがんばっていきたいと思います。