携帯会社からの明細。

最近、使用料金がとっても高い…。

しかも、あまり使っていない、プライベートフォンの料金が…。

どうしてそんなに引かれるのか、理由がわからなかったので、
携帯会社に電話して聞いてみました。

理由は

メール料金が高いのは、

メーリングリストや、アメーバの更新通知で、パソコン系からのメール受信が多いこと。

Webの方は、
もともと携帯に設定されていた、自動受信の解除がされていないからとのこと。

私は携帯を二台持っているのですが、
iPhoneに変えてから、

iPhoneをパケ放題にするため、
これまでパケ放題にしていたプライベート携帯のパケ放題を解除していました。

それに従って、いろんな設定は変えたつもりだったのですが、
こんなところに落とし穴があったとはしょぼん

12月と1月分、そして、2月の前半分、
かなり無駄なことをしてしまいました…。

メール受信てこんなに高くつくものなんですね…。

勉強になりました。

みなさんも気をつけてくださいね~。