私にとって、とっても大切なちゅら玉ミッキーのストラップ。

去年の夏に落として、ミッキーの耳を折ってしまいましたしょぼん

外出先でしたが、必死に折れた耳を探し、下駄箱の下で発見!

修理しようと、大事に持って帰りました。


帰宅して、早速、家にあった瞬間接着剤でくっつけましたが…。

着いたかな?と思ったら、すぐにポロリショック!

ますますしょぼんしょぼん

なんとかならないものかと、
沖縄に行った時には、お店で修理できないか、聞いてもみました。

が、これもNO




そして、かれこれ半年…。




ミッキーを見るたびに、悲しい気持ちになっていました。


しかし、先日、手芸屋さんでガラス専用の接着剤を発見!

藁をもすがる思いで、購入し、
早速接着…。


着いた~!


photo:01




無事、半年ぶりに、ミッキーの耳が揃いました音譜


リニューアルしたストラップさんを見ては、
ウキウキしています。


モノたちにも魂はやどっています。

あるべき姿に修理できるのであれば、
修理してあげて、
大切にしてあげたいものですね。